通常テーマ
番組プロモテーマ

クリエイティブ・ライブラリーを授業で使ってくださる学校が増えています。簡単に、楽しく学べる映像制作の授業づくりに、このページを活用いただけることを願っています。

動画で「暑中見舞い」をつくってみませんか

  • グリーティング動画」をつかって、暑中見舞いの動画をつくってみませんか。季節感のある動画素材と、好きなBGM、スタンプや文字を組み合わせて、オリジナルの暑中見舞い動画が作れます。作った作品を投稿していただければ、サイト内に公開します。
    ※投稿規約に基づき、1週間から10日ほどで公開しますので、余裕をもってご利用ください。
  • また、編集データを保存すれば、投稿しなくても教室で再生して講評することもできます。画面上部右にある[作品を再生する]メニューで再生することができます。.json形式のファイルをデスクトップなどに保存し、生徒の名前や番号にファイル名をつけなおしておけば、整理も簡単です。

暑中見舞いサンプル作品

ご注意

  • ※昨年度までのクリエイティブ・ライブラリーのサイト内編集ツールはFlashの技術を用いていたのですが、Flashがセキュリティの面で推奨できない技術になってきていることから、Flashの技術を用いない編集ツールへの移行を進めるべく、段階的なリニューアルを行っています。Flashを使わないオンラインの編集ツールの実現はなかなかハードルが高く、時間を要しています。ご不便をおかけしておりまして申し訳ありません。「グリーティング動画」や「フキダシ動画」のほか、「動画で詠む百人一首」などおなじみの募集テーマも公開予定です。準備ができたものから公開していきますので、ぜひ授業でもご利用いただければと思います。
うえにもどる