2013年08月19日 (月)「これを見よ! BY有働」


1308197.JPG

いや~、御利益ありそうな写真でしょう。

特別にあさイチの皆様に、提供します!
魔除け画像!(←このコメント絶対ご本人たちには秘密だよ。ツイッターとかで回さないでよ!)

あさイチではない番組ですが、
8月21日夜10時から放送の「真夏の夜の美輪明宏スペシャル」

美輪明宏さんを根掘り葉掘り読み解く番組で、黒柳徹子さんと不肖私で伺うという、
なんともいえないじぇじぇじぇな番組です。
宮沢りえさんが美輪さんのお宅にお邪魔してお話を聞いたり、
美輪さんの舞台の裏側に半年間密着していたりと、ゴージャスな内容。
見たら、御利益はもちろん、愛について、生きることについて、ありがたい言葉がふってきます。

開運待ちな方、ぜひご覧ください。いたって真面目な番組です。

って、他の番組の番宣かい!って突っ込んだあなた!もちろん用意してますがな。
視聴者のみなさんからのファックスへの突っ込み。

あさイチ夏休み中の大放出!

「しわ」のテーマで放送した回で、あろうことかディレクターが、
私の20年後のしわ予想写真を制作、しかもリアルに詳細に。で、視聴者に、
お願いしばらく目を瞑ってて、ってお願いしたうえで、その写真を披露した際来たメール。
(ま、テレビマンとして、目をつぶっててってお願いするオンエアって、
どうよって話ですが。ま、おいておいて)

1308191.JPG
(うどうさんのシワ見てしまいました。ごめんなさい。お父さんがびっくりしてました。
こんなシワなりたくなーいって) 鹿児島県10代!さん

若いって怖い。10代怖い。コメント以上です。
 

1308192.JPG
(有働さん カワイイマダムになりそう) 静岡県40代ももママさん

ほら、40代になったら、こういうコメントができるようになるのよ。
世辞のひとつも織り交ぜたコミュニケーション術!
名前の間違えさえ全く気にならないという中年の技!
若さに甘んじてないで、夏休みの宿題以外に、こういう応対も、勉強しなさい。

1308193.JPG
(20年後の有働アナウンサーもなかなか見応え十分です。
スミマセン怖いもの見たさ心理で録画までしてしまいました。
でも可愛さは不滅です。) 静岡県60代エリントンさん

ごらんなさい。60代になったら、こんなコメントまでできちゃう。
“怖いもの見たさ”なんていう無礼な本心をストレートに述べたうえで、“可愛さは不滅”と、
すべてを帳消しにする世辞で締める。この域までいけると、対人間トラブルは激減します。


続いては、「花火」特集の日のちなんでファックス。テーマは「私が一瞬輝いた瞬間」
 

1308194.JPG
(私が一瞬輝いた瞬間。結婚式でしょ~!皆に「きれい~!」とちやほやされて、
すっかりお姫様気分。結婚式は良いですよ~。有働さん) 神奈川県50代うきママさん 


あ~、うきママさん。御存じかもしれませんが、老婆心ながら一応お伝えしておきますと、
結婚式って、お世辞しか言っちゃいけないっていうシステムになっているんです。
しかも誰も指示しないのに、会場に入った途端に全員が徹底してそうするっていう
DNAに組み込まれているんじゃないかというくらいの自然行為になっているんです。
そこがすごいところなんですが。でも、そのシステムを知らずに自分を輝いたと捉えられる
その前向きな生き方に敬意を表します。おめでとう!
 

1308195.JPG
(私が一瞬だけ輝いた瞬間 結婚披露宴です。
「キレイだね―」などと声を掛けられて主役気分を満喫しました。
2回結婚したので一瞬じゃないかもしれません。すいません(笑)) 奈良県40代ミッツさん


売られたケンカは買わない方針なので、コメントなしです。。。
 

1308196.JPG
(とある花火大会にて、NHKさんの取材が来ていると聞き、「あさイチ」と言うので。。。
おれ「有働さんのファンですから、よく見てますよー。」
リポ「伝えると調子に乗るので、お気持ちだけいただきま~す。」と。)
東京都 おぢさん花火好きやんさん


名前めんどくさいけど、おぢさん花火好きやんさん、貴重なタレこみありがとうございます。
身内が売ったケンカは買う方針なので、あとで塚原アナウンサーしめときます。

以上、いつもみなさま、貴重なメールファックスありがとうございます。
夏休み明けも、手ぐすね引いてお待ちしています!

あさイチ夏休みで、あまちゃん受けができないストレスがたまっている有働でした。

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:16:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS