2014年04月26日 (土) 「LIFE」様へ


それは、ある木曜日の夜のことでした。

翌日のプレミアムトークの勉強を終え、
資料も整えたところで、いつもの木曜日の習慣、
夜10時、NHK総合テレビをつけました。
私の大好きなコント番組「LIFE」のお時間だからです。
このコント番組、わたくし、まずは生で見て、そのあと録画したものを
また反芻(はんすう)してみるという楽しみ方をしております。
最初はどうせオチはこうでしょと予想して見る。
しかしLIFEは見事に裏切ってくれる。「やるなLIFE(微笑)」みたいな。。。
そんなひねくれた見方をした後に、録画を普通に笑ってみる。40過ぎると、
コントさえもひねた目線で見てしまう悲しい性です。
それに見事にこたえてくれるLIFEのファンです。
(番組HPはhttp://www.nhk.or.jp/life/)。

 

4月17日もそうでした。椅子の上で毛布を抱えてリラックスして、
一人楽しい時間をゆったり楽しんでいた、その時!コントの合間のスタジオトークで、
出演者の星野源さんが、突如「有働さんとデートをしたい(中略)
温泉で壁一つ隔てて話がしたい。行くぜ有働さん!」
みたいなことをおっしゃったじゃないですかっ!

14042612.jpg

呼びかけられて・・・思わずテレビの背面をチェックしに立ち上がりました。
これ今、我が家だけこういう映像になってるよな、って、、、思って。。。
業界入って23年ですし、「スターマル秘どっきりテレビ」を見ても、
なんでこんなのにひっかかるの~、なんて多少皮肉ったりもして見ておりましたが、
自分の身に降りかかるとそういう行動をとるものなんですね。

オンエアで自分の名前が突然出るとはそういうことなんですね。

っていうか、星野源さん!というか、LIFEのスタッフのみなさん!
お願いですからオンエア前に一言連絡してください!めっちゃ心臓に悪いですからっ!

で、いつ星野源さんに誘われるか、どきどきしている私です。
ちなみに私の想像では、温泉の壁越しに星野源さんが
私が大好きな彼の曲「くだらないの中に」を歌ってくれる設定です。。。

源さん、なんなら、壁越しではなく、混浴でもいいです。うふっ。

って、前説が長くなりましたが、

「あさイチ」~春宮城スペシャル~で、三日間お邪魔しました~。
あらためて、宮城や東北のみなさんのあったか~いおもてなしに、
ほとんど3日間徹夜というスタッフも含めて、
あったかいな~ありがたいな~って言いながら、
幸せに放送を出させていただきました。
ご協力くださったみなさん、ファックスメールを下さったみなさん、
番組を見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 14042601.jpg
①宮城スペシャルのボード。情報が多すぎ、というクレームも。
宮城への愛があふれすぎたスタッフの気持ちです。お許しを。
 
14042604.jpg
②出た!超人気だった“おのくん”とおのくん製作者の皆さま
 

15042605.JPG
③雨男イノッチの本領発揮か?!二日目リハーサル中曇天。。。

14042606.JPG
④と思いきや、本番は晴れました!二日目みやぎ蔵王のふもと”蔵王酪農センター”

14042610.jpg
⑤待ち時間に宮城の春探しました。
 

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:10:00

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS