2017年08月04日 (金)


有働です。
いやいや、リアル世界は毎日、朝起きておにぎりたべて、
会社いって、帰ってきて、ご飯立ったまま食べて、
お風呂はいって、寝て、また起きてという単調な生活が繰り返される中、
朝ドラ「ひよっこ」は、波乱万丈の展開ですね。
毎日泣いたりほっとしたり忙しい。

こんなファックスいただきました。

080401.JPG

ペンネームBAMBIさん、ありがとうございます。

あの日、
私は、菅野美穂さん演じる世津子に完全入り込んでおりまして、
愛する人の妻に詰め寄られる場面、
初めて家に早く帰りたい相手ができたとの告白、
しかもそんな彼を、何も言わずに出て行かせてあげる準備をしていた。。。
その大人のオンナの切ない想いに、100%号泣でした。
(いわゆる目が腫れ顔むくれる泣き方)

しかもそんな日に限って、
スイカドレスが流行ってるって情報からスタートで、
BAMBIさんにいただいたイラストの通りとなり、
心の整理に番組開始から5分くらいかかりました。
ああいう時に、美しい泣き方ができない自分が哀しい。。。
大人のオンナとして、自分の涙と顔には責任を持ちたい。

と思っていたら、翌日また。

080402.JPG

プレミアムトーク、高橋一生さんご出演。(←インスタもご覧ください)
ペンネームバン?さん(←最後が切れててよめなくてごめんなさい)
よくみてましたね。
高橋一生さんが、「物静かな人が好き」と発言。
それはいいじゃないですか。
ああそうなのと普通に淡々と流したつもりだった。
だって!高橋一生が自分と個人的に付き合うわけないじゃないですか。
にもかかわらず、表情はこんなだったらしい。
ああ、心の奥底でちょっとは期待をしていた、
いやしい乙女心があるうえに、それが恥じらいもなく表に出てしまう、
大人のたしなみのない自分が怖い。

以後気を引き締め、身をつつしみ、
”ひよっこ”みたいな無垢な心で精進いたします。
みなさまどうぞ素敵な夏を!

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:17:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS