2012年10月06日 (土)「"おいしい"仕事でした」


9月21日の「あさイチ」では『こんなものまで?立ち飲み&立ち食い』。
その最新事情をお伝えしました。

わたしもたまーに行きますけれど、取材で訪れた店はとにかくオシャレ。
(ええ。私が行くのは、大抵もっとおじさんよりの、女性はちょっと入りづらいような店ですが。)
出される料理は、おめかしをして行くようなレストランと比べて全く遜色ありません。
気負わず、気軽に料理とお酒を楽しめ、さっと帰れるというのが、
今の立ち飲み&立ち食い人気の一因だそうです。

で、取材したうちの1軒で頂いたのが、
『牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ』。↓
1210061.jpg
(☆クリックで拡大)

200グラムの牛フィレ肉に、80グラムのフォアグラが載ったなんとも贅沢な一品。
以前、誰かの結婚披露宴の時にこんな料理が出てきた気がしますが
(サイズはもっと小さかった)
そんな特別な時にしかまず食べませんよねぇ。それをほぼ独り占めでいただきました。
だって、仕事ですよ。仕方ないじゃないですか。(役得)
柔らかい肉、濃厚なフォアグラ、それが甘めのソースと絡まって、
それはそれはおいしゅうございました。これだったら長い時間立ってても我慢できるかも。
あまりの美味しさに「あさイチやっててよかった、オレ」と
仕事を忘れて、素で感想を言ってしまいました。

1210062.jpg

ほんとはいろいろと感想コメントを言わなきゃいけないんですけど、
それよりもうまいのほうが伝わることがあると思うんです。たぶん、きっと。。。

これをご褒美にまた取材で駆けまわります。あ~ぁ、またこんなロケすぐにやってこないかなぁ。
って、そう簡単に来ませんよね。日々ちゃんとがんばろーっと。

投稿者:松田利仁亜 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS