2010年12月24日 (金)ことしもお世話になりました


101224-1.jpg
★宮城県仙台市 「2010 SENDAI 光のページェント」にて (クリックで拡大)

 早いもので、今年もあとわずか。そこかしこで「良いお年を」という言葉を耳にするようになりました。みなさんにとって、今年はどんなイチ年だったでしょうか?

 わたしの担当する番組冒頭のコーナーは、スタッフの間で通称「女のニュース」と呼ばれています。(今は慣れましたが、最初の頃はなんとなく気恥ずかしさがありました。)振り返ってみると、それこそ旬の話題・ニュースを追いかけて、関東近郊はもちろん、北は北海道、西は鳥取。その他、宮城・新潟・長野・愛知・三重・大阪・兵庫などなど全国各地、いろいろなところを訪ねました。

 そうやっていろんな所を訪ねて実感するのは、あさイチを見てくださっている方がとっても増えたなぁということ。先日、東京・銀座で街頭インタビューを行った時のこと。半年前に同じ所で街行く方たちに話を聞いた時には、10人の方に話を聞くのも大変でしたが、今回は街行く方たちのほうから「あさイチだ!」と反応してくれて、わたしの質問にすすんで答えてくださったんです。あっという間に30人の方に話を聞くことができました。これもあさイチを見てくれているみなさんのおかげです。

 来年も、街に飛び出して突然みなさんにマイクを向けることがあると思いますけれども、ぜひ嫌がらないで協力してくださいね。そして、みなさんにオモシロイと思って頂ける旬の話題をご紹介していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

そしてみなさん、良いお年をお迎えください。

101224-2.jpg
★宮城県仙台市 「2010 SENDAI 光のページェント」にて (クリックで拡大)

投稿者:松田利仁亜 | 投稿時間:19:54


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS