2013年04月20日 (土)いつもお世話になりっぱなしの人、紹介します!


こんにちは~!中谷です。
今日は、いつも私を男として一段上げてくれる方をご紹介します!

1304201.jpg
衣装担当の中村幾子さんです。
私と同い年(※年齢公表許可得ています)。
世代が一緒なので、いつも、世間話やら旅行の話やら“恋ばな”で
盛り上がりながらの衣装合わせになるんです。

この日 中村さんが用意してくれたのは5着。
1304202.jpg

選ぶ基準を聞いたところ、40代男性では、
普段ちょっと着ない感じで、アグレッシブな攻めの衣装。
あさイチのカラフルなスタジオに負けないよう気を使っているそうです。
その分、これを着て外に出たら40代の男性にとっては少し恥ずかしいかも・・・・。
との事でした。

そういえば、先日のロケ。
午前中に他の仕事があり、
ロケ現場に直接一人で行った時の中央線の電車の中。
確かに、40~50代の女性から妙に見つめられていたような・・・。
周りを見ると同世代っぽい男性の中で自分が一番派手だったかも・・・。
中村さんの、ある意味狙い通りになっていました。

ところで、この衣装合わせ
1304203.jpg
写真をとって、最終的にプロデユ―サーのチェックを受けるのですが、
時々 色が派手、色が地味など ダメだしもあるのです。
中村さんは、そんな中、ダメだしを恐れず、
あえて、いつもと違った感じの勝負服を1着は入れているそうです。
飽きられないようにすることと、仕事に関してたえず進化を求めている姿勢。
さすがです。

今回あえて中村さんに、今回の5着で、
もしダメだしがあるとしたらどれかと聞いてみたところ
1304204.jpg
こちら。

長年の経験から、赤のネクタイが派手と言われる可能性があると言ってました。
勝負をかけた服に、ダメだしが出た時はさすがに落ち込む時もあるそうです。
そんな時は、かーっと酒をあおって忘れるんだそうです。
プロデューサーにダメだしされて落ち込むって、
なんかアナウンサーと似ている・・・・・・・・・・。
しかも、そのストレス解消法、
有働と一緒だ。
俺とも一緒だ。
話を聞いていてやっぱり同世代だと痛感しました。
中村さん、いつもありがとうございます!

PS 赤のネクタイ、ダメだしされたかどうかは、
今後のあさイチの放送で確認してくださいね。

投稿者:中谷文彦 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS