2011年05月21日 (土)アラフォー新人?です


初めまして。アラフォー新人、中谷文彦です。
5月から「あさイチ」リポーターに加わりました。有働キャスターと同期です。
長年この仕事をしてきましたが、あさイチは、NHKらしくなく?アドリブあり、突っ込みあり、これまでと違うスタジオの雰囲気に何か新人になった気分で仕事をしています。

今回は「JAPAなび」で 女優の田丸麻紀さんと 横須賀をご紹介しました。
横須賀名物の一つが「横須賀ジャンパー」略して「スカジャン」!

アラフォー世代の私としては、ちょっと怖そうな人、あるいは「チョイ悪」な人が着る
イメージだったんですが・・・・・・

110521-1.jpg
(★クリックで拡大)

ご一緒した田丸さん、さすがにモデルもされているとあって、ロケ中、着てもらった
虎や竜の刺繍のスカジャンが見事に決まっていました。

番組で紹介したスカジャンは、スカジャン専門店の店長、松坂良一さん自らがミシンで縫いあげています。

松坂さんは80歳、まだまだ職人として奮闘する姿に、42歳の私、自分もまだまだ頑張らねば!とこれまた新人のように新鮮な気持ちになりました。

放送終了後、ドラゴンズファンとして 龍の刺繍の皮ジャンを着てみましたが・・・・・。

110521-2.jpg

ウーン、ダンディーとはいかなかったようです。

投稿者:中谷文彦 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS