2012年11月17日 (土)「キャラより大事な...」


37歳独身“糖質と書いて「しあわせ」と読みたい”。
リポーターのツカハラです。
日々ご覧いただき、ありがとうございます。

11月7日放送のテーマは「糖質」。
普段から、米、パン、麺、甘いもの、そしてビールを愛してやまないワタクシ。
これはもう、ワタクシ以外に誰が担当できるのかとばかりに、
ロケだ、取材だと出かけていました。

しかし。そこで明らかになったのは、極めて不健康な、数々の検査結果。
反応性低血糖症と指摘され、青ざめました。

そこで取り組んだのが、食生活の改善。
お昼ごはんは、野菜たっぷり、糖質抑えめ。

1211171.png

具だくさんの汁ものに、野菜たっぷりのミニ雑炊(写真右側の椀)。野菜モリモリ。
そして、間食は……

 1211172.png

自席の引き出しの中は、菓子にかわって(涙)、炒り大豆やナッツ類が占拠しています!
って、自分で買ってきているんですが。
ボリボリ食べてます。意外と味わい深い。
小魚類も食べてますが、小学校以来のおやつとしての選択でして、
こちらはこちらで懐かしい味。

1211173.png

ミックスナッツ。よくかんでいると、甘みも感じます。
これはこれで、新たな幸せかも。

さらに、あさイチの部屋まで階段を上り下りして、ぜーぜーはーはー言ってます。
まあ、これで血糖値や体型やいろいろなものがどうなるか、まだなんとも言えませんが、
改善への一歩は踏み出しましたよ、というご報告です。

8月にあさイチの担当になって以来、
ぽっちゃり、むちむちというキャラを前面に押し出してきました。
少なくない数の励ましのメール、faxをいただいておりますが、
ここはひとつ、「キャラより命!」ということで、ご了承ください。

いやー、しかしどうなるんだろ。     

投稿者:塚原泰介 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS