2013年05月17日 (金)ついに、この日が、キターー!


5月17日。
あさイチにとって、とても大切な日。
そう、イノッチさんの誕生日ですよ!

この日番組宛てに、
誕生日を祝福するメッセージが届けられました!

1305241.png

1305242.png
 
番組を通してのメッセージ、ありがとうございます!
ところで、埼玉県20代の亞弓さん、仕事休んで大丈夫でしたか(笑)?

そんなお祝いムードを迎える数週間前、
我々あさイチメンバーは、代々木体育館でのV6コンサートを鑑賞し、
度肝を抜かれました。
激しいダンスに歌。観客を1秒たりとも飽きさせないサービス精神。
「か、かっこよすぎる・・・」

気分が高揚する中、その後代々木体育館入り口で、
まるで円陣のごとく集まってコンサートの感想を言い合い、
有働アナが一言!

「ちょっと、イノッチに負けずに
リポーター男子陣も頑張った方がいいんじゃないの!?」

キタキタキター!
ここで挫けてどうする、リポーター男子!
ここで一歩下がってどうする、リポーター男子!
これは存在感を示す千載一遇のチャンスだぞ、リポーター男子!

というわけである作戦を決行することを決意したのです!
その名も「バリバリBuddy ダンス&フラッシュモブ!」
※山田が勝手に命名
最近ブームのフラッシュモブ
(不特定多数の人間が一つの場所に集合し、
目的を達成すると解散すること)に乗っかり、
スタジオ内に歓喜の渦を作り出そうとしたのです。

しかし、その高まる思いとは裏腹に、ダンスは全くの素人。
小学校ではダンスが必修化になったけど、
私たちにはそんなの関係ねぇ~って感じです。

・・・というわけで、練習しました。↓写真は前日リハーサル
1305243.png

1305244.png

どうです?
いい歳のキャスター・リポーター陣が、
手振って、腰振って、ジャンプして、頑張っているでしょ~。
40+ウン歳の中谷アナは、汗だくになりながら
「お前、何涼しい顔してるんだよ!」と若手に一言。
まあそんな場面がありながらも、
リポーター男子を中心にダンスに熱中しました。

そして本番は、こんな感じ。
1305245.jpg

1305246.jpg

1305247.jpg

1305248.jpg

スタジオ内は大盛況!番組スタッフ総出でお祝いしました!
我々の、素人だけれど愛情と熱気たっぷりダンス、ケーキ、
そして番組スタッフからの
プレゼントの嵐を目の当たりにしたイノッチさんは、

「ありがとう。なんか俺、今日が最後なのかな・・・」と一言。

いやいやいやいや、それは困りますって(>_<)!
イノッチさんあってのこの番組。
みなさん、5月17日が最後ではないですからね!
来週も再来週もその後もずーっと、放送しますからね~!
よろしくお願いします!!!

と、盛り上がった5月17日の放送終了後でした。
来年のこの日は、何が起きるのか!?

投稿者:山田大樹 | 投稿時間:16:23


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS