2013年07月20日 (土)「他己紹介」


こんにちは。
いつもさわやかで海がよく似合う、中村です。
(←11日の放送を見てくれた人にしか分かりません・・・。)
実は私、今週アナウンス室のブログを担当していまして、
(←ちゃっかりPR)
自分自身のネタは、もう尽きてしまいました。

そこで、今回は、就職活動や新人研修のトレーニングで
よく行われるらしい(?)他己紹介をしたいと思います!
とは言っても、あさイチの女性アナ限定、つまり2人です。

まずは、我らが有働アナ!
実は、あさイチ班に来る前に、「有働さんってこういう方なんだ~」
と思う、出来事がありました。
それは、女性アナウンサーの送別会の幹事をしていたときのこと。
多分、有働さんは、私のことは知らなかったと思います。
そんな私のレターケースに、なんと有働さんから立派なメッセージカードに
書かれた手紙が・・・。

1307021.JPG
「中村様 あす出席できず すみませんっ。 有働」(←かなりの達筆)

いや~、感動しましたっ!!
直接、お話したことなかったのに、こんな気遣いしてくださるなんて。
メールでもお返事いただいていたのに、
わざわざカードを書いて、入れてくれていたんです。
半年以上も前ですが、嬉しくて、机の引き出しに大事にしまっています。
なので、メッセージカードを無断で載せたこと、
有働先輩、許して下さい!!


続いては、「ザ・できる後輩」寺門アナ!
寺門アナにも、感動したことがあります。
それは、おみやげのセンスまで完璧なこと。

1307022.JPG

いただいたのは、かわいらしい麩のお菓子。
京都でお麩の取材をしてきた寺門アナは、
おしゃれで、しかもお肌にも良さそうな、
女性の心をくすぐるおみやげを買ってきてくれました!
何と言うか、まさに、非の打ち所が無いんですよね~。
でもでも、乗るエレベーターを間違えそうになったり、
資料を持って行くのに、違うDVDを持って行っちゃったり、
ちょっぴりおっちょこちょいな部分も!
そこがまた可愛いんですけどね。
面と向かって言ったことなかったけど、
こんなところでばらしちゃいました!
「ザ・できる後輩」ちゃんだから、許してくれるはず~☆

投稿者:中村慶子 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS