2014年01月25日 (土)「なぜかいとしい ???」


最近、「慶子ちゃんって、近藤アナウンサーのこと大好きだよね」と
なぜかよく言われて、なぜかちょっぴり悔しい中村です。
しかも、「2人で話してると、兄妹みたい」とまで言われる・・・
私は、‘ねずみ女’ではないと思うのですが(>_<)

さてさて、「他己紹介3」を書こうかとも思いましたが、
そんなに自分のネタがないのねーと思われるのも寂しいもの。
そこで、山ちゃんがふってくれた「肩書き」についてちょっと触れます。

でも、風邪の回ではなく、「掃除機ロボット」のときの肩書きについて。
テーマ、「なぜかいとしい ???」にちなんで、こんな感じにしました。
14012501.JPG

だって可愛いんです。
わたしのパソコンのデスクトップの写真は、こちら!
14012502.JPG
いやいや、自分のこと人間と勘違いしてるでしょ!
って突っ込みたくなりませんか?

いつも父親の‘腕枕’で寝ているダックスフントの‘デューク’は、
すっかりベッドで寝るクセがついています☆

そして、お気に入りの場所はこちら。
14012503.jpg

14012504.jpg
いやいや、犬なのに、寒がりすぎでしょ。

さらに、大好きな父親が外にいってしまうと、こんな風に待っています。
14012505.jpg
いやいや、別にそこにいたって、早く帰ってこないでしょ。
っていうか、後ろには私がいるんですけど!!

と、いちいち話しかけてしまいます。
「掃除機ロボット」に話しかけてしまう人たちの気持ち、分かるなぁ☆
疲れていると、デスクトップの写真のデュークの頭をなでたり
手をなでなでしたりしています。
危ないですね・・・。

ちなみに、‘デューク’という名の名付け親はわたし☆
よく、「東郷?」「更家?」と聞かれますが、違います!
大好きな江國香織さんの短編小説のタイトルからいただきました。

‘親バカ’ならぬ‘飼い主バカ’という声も聞こえてきそうな気もしますが、
しかも、デュークは実家にいて、一緒に住んでいない(!)のですが、
たまには、最初から最後まで自己満足なブログも許してください☆

投稿者:中村慶子 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS