2013年07月27日 (土)「しわしわしわしわしわしわしわしわ・・・」


タイトルを見て、季節的にセミの鳴き声を思い浮かべたり、
何かをわしわし掴んでいる様子をイメージしたりしなくもないですが、
今回のテーマは
1307271.png
 「しわ」です。

スミマセン、わかりづらいボケの上に見苦しいものをお見せしました。
近藤たいろー37歳、それなりの年齢を重ね、もう若くはないと自覚しつつも、
まさか私、こんなに深く「しわ」が刻まれているとは…
って、信じた方、いらっしゃらないですよね?いらっしゃらないと信じたい。
というのはこれ、素顔じゃないんです。ロケの一環で行った“特殊メイク”なんです。
1307272.png
 
今回、私にメイクをしてくださったのは特殊メイクアップアーティストの江川悦子さん。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演されている、まさにその道のプロです。
一人ひとりの顔の特性を見極め、歳をとったら、ここにこんな「しわ」ができるだろうと
イメージし、実に自然な「老け顔」を作っていきます。
私の場合、10年後くらいを想定してメイクして頂きましたが、これが不思議なもので、
見た目が歳をとると、なぜか気持ちまで老けてしまい、
どんどん元気がなくなっていくのを感じました。
1307273.png
 なんか、疲れたおじいちゃんみたいでしょ…。

で、なぜこんなロケを行ったかというと、8月5日(月)のあさイチは「しわ」について大特集!
「加齢だけではない、しわの原因」や「しわケアの落とし穴」などなど、
しわについて徹底的にお伝えします。
「しわ」をなくして「しわあせ」に…じゃなかった、幸せに。ぜひご覧ください!

投稿者:近藤泰郎 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS