2015年01月31日 (土)「昭和顔?」


どーも、近藤たいろーです。
これまで様々なモノに似ていると言われてきたワタクシですが、
今年は「未年」(ひつじ)ということで、新年最初にもらったFAXがこちら。

15013101.png 
「近藤アナ、羊に似ていません?色の白さといい、優しい雰囲気といいそっくり。
今年も応援しています!」 山梨県 40代 あっぷる

あっぷるさん、ありがとうございます!
山梨なのになぜ「ぐれーぷ」ではなく「あっぷる」なのか
気になるところではありますが、それはさておき、
これまでのアスパラやエノキと比べて、
羊というのはかなりグレードアップした感があり、大変、うれしゅうございます。
ちなみにワタクシ、よく「子年」(ねずみ)と間違われるのですが、
こう見えて「卯年」(うさぎ)です。

で、似ているといえば、

15013102.png
最近、新調した、この丸メガネ。
かけてみると…
 
15013103.png
「作曲家の滝廉太郎さん」や

15013104.png
「水木しげるさんのマンガに出てくるサラリーマン」に似ていると言われます。

ちなみに丸メガネ姿のワタクシを見かけた有働先輩は
「たいろーくんが愛される理由がわかった!昭和っぽいからだ♪」とひと言。

ええ、昭和です。確かに昭和です。
滝廉太郎さんにいたっては明治の人ですからね。それはもう昭和(・・)ないですよ…
(ってこのダジャレが昭和っぽさを助長しているような気もしますが…)

そんな丸メガネ姿をぜひ見たい!なんて人はいないとは思いますが、
ここでひとつ朗報?です。JAPAなび「台東区」でも少しご紹介しましたが、
『民謡魂 ふるさとの唄』という番組もワタクシ担当していまして、
何と!そこで見ることができるんです。

15013105.png
一番近い放送は2月1日(日)の午後3時05分~(総合テレビ)!
TOKIOのリーダー城島茂さんと一緒に司会をしているんですが、
リーダーとの昭和なダジャレ合戦も見どころですよ!
って編集でカットされているかもしれませんが、
それはそれで昭和ない…(←ってこのダジャレがしょう(・・・)も(・)ない…)
ということで(?)、放送の中身はちゃんとしているので、ぜひご覧ください!!

投稿者:近藤泰郎 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS