2012年1月

中谷君人気すごい!あと、ええ、ええ、太りましたけど、それが何か?


先週、一応、軽い気持ちで、念のため、ブログ読者の皆様に無茶振りした、
「中谷君がチャングンソクよりステキだと思う人?!」
呼びかけに思いの外お返事をいただきまして、ありがとうございました。

その詳細は、中谷君が、来週のこのブログで報告するそうです。

そんな中谷ファンの皆様のために、以下中谷君の普段着ショット連写。
写真をどうぞ。

 120128.1.jpg120128.2.jpg120128.3.jpg
                                               「中谷です」

その中谷君で思い出したんですが、今日一緒に焼き肉定食ランチをしました。
200円出すとお肉大盛りだったんですが、年ですし、薄着の春もあっという間に来ますし、
ダイエットと思って普通盛りを頼んだのですが、途中で店員さんに媚びるような目つきで、
「すみませ~ん、やっぱり大盛りにして欲しいんですけどぉ~」、と、
だったら最初からそう頼めよ!と言われても文句が言えないひんしゅくなお願いをし、
大盛りに注文変更。ぺろっと平らげました。
しかも、中谷君よりも早く。しかも中谷君はご飯を半分残して調整していたのに、
私は食べてしまった。どんぶり一杯。そのあと冷麺も本当は食べたかった。

 

いや~冬って、お腹空きますよね。なんか空きますよね。
しかも寒いから体を温めて免疫力アップ!とか。。。
あさイチで、朝は豆乳がいいって言うから、豆乳ごまジュースとか、
ヨーグルトにきなことかくるみとかはちみつとか、
色々言うからそういうもの全部取り入れているうちに、
朝のドリンクだけで800カロリーくらいになってるやんか。。。ってことありますよね。
ね。ねっ。ありますよね。みなさんも!

おかげで胃が大きくなっちゃって、ほんと迷惑な話です。あさイチのせいです。

おまけに、正直な視聴者からは、FAXで、“最近ふっくらしましたか?”
“もしかしてお幸せ?ですか?”とか、余計なお世話!、じゃなかった、
ありがたい御指摘をいただくわけですよ。(ていうか、幸せだと太るのか?
私の場合この幸せを守るためになんとか体重くらいは維持しようと痩せるんだけど。
ま、別れると確実に太るけど。「私なんか女でいる価値無いっ(涙)」、
とか思って馬鹿食いしますから)

 

ま、でも最近思うんですけど、テレビって私が思う鉄則があって、
ふっくら太ってる人は嫌われない。と思いませんか?
その鉄則にのっとって、まいっかと思って、食べている今日この頃です。

ま、そのうち、あさイチで、“目からウロコのダイエット”とか
やってくれるんじゃないかと思って。。。(実際にやるかどうかは未定です)

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:有働由美子 キャスター | 固定リンク

気持ちよくともほどほどに。。。


19日木曜日、「冬こそキケン 入浴事故に注意」という話題をお伝えしました。
寒い脱衣場から急に熱い湯に入浴すると、血圧が急激に変化。
最悪、意識を失って溺れ、死に至る事故がこの季節多発するという話です。

その血圧の変化は一体どれほどのものなのか?
私、体を張って実験したのですが、これがほんとにしんどかった。
まずは着替え。服から水着に着替えたあと、
撮影の都合で(ほぼ裸のまま)室温11度の場所に15分ほど居りました。
120121.1.jpg

まぁ、寒かった。寒さのために血圧は151まで上昇しました。
120121.2.jpg
 
震え上がった後、今度は42度のお湯に25分入浴し、血圧の変化を記録し続けました。
もともとぬるい湯が好きな私。42度のお湯に入るだけでもけっこうきついものがあるのです。
冷え切った体で浴槽に浸かったら、2分後には血圧が急低下。
16分後には90にまで落ち込んだのです。その差なんと60!
高齢者の場合だと、血圧の値はこれ以上に低下しやすく、気を失ったまま水を飲んでしまい、
死に至ってしまうということなんです。
今回の実験は医師の方に立ち会って頂きましたが、
そうでもないと若い人でも絶対危ないです!
実験終了後は正直ヘロヘロでした。
120121.3.jpg
 
確かに冬場のお風呂って気持ちいいですもんねぇ。上がりたくなくなるくらいに。
風呂は熱くなきゃいやだという人もいるでしょうが、程々にしたほうがいいですよ。ほどほどに。
そして、みなさん、温泉・入浴ロケって楽しそうだなぁと思ってるかもしれませんが、
ほんとはほんとに大変なんですよぉ!!
 

投稿者:松田利仁亜 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:松田利仁亜 アナウンサー | 固定リンク

「中谷クン」


中谷クンはワタシの同期だ。同期入社のアナウンサーは27人いた。
中でもできの悪かったワースト3に中谷君と私は入っていて、
ニュースの読みの補習に最後まで残された中に中谷君と私はいた。
だから当時、お互いに"こいつはとても東京で仕事を出来るタマじゃない"、と思っていたと思う。
というか、なんで俺たちアナウンサーに通れたんだろうって、言い合っていたし。
頭がいいわけでも容姿がいいわけでもしゃべりがうまいわけでもないし。。。
(実際今でも二人とも滑舌が悪い。。。)

出来の悪いのはつるむ。なんとなく親近感、なんとなく連帯感、そしてときどきの優越感。
"私も失敗続きだけど、中谷よりは失敗してない気がする"みたいな。

で、これまた中谷クンは、性格が素直で、飾らなくて、
普通なら隠してしまいたい失敗をどうどうと手振り身振りで話してくれたり、
落ち込んだ様子そのままで話してくれたり。
そういや失恋したときになんだか赴任先の海岸から電話してきたこともある。
「今海見ながら泣いてんだ」って。

そんな中谷クンは、仲間はもちろん、取材先にも愛される。
今も「あさイチ」宛に、これまでの各地の赴任先の視聴者の方から
「あの中谷が東京のテレビに出とる!」と
まるで息子や孫を見るような目線の応援メッセージが来る。

というわけで、「あさイチ」で同期共演している私にとって中谷クンの存在は心強い。
信頼できる奴が側にいるって、結構な心の支えになる。
自分の出演がない日も出勤して後輩のフォローをしてくれている。

といつも感謝しているのだが、金曜日は仕方なかった。
だって、エンタメの映画紹介コーナーで、
韓国の人気俳優チャングンソクさんのかわいいドアップのVTRの直後、
中谷が映ったんだもん。いや、私も黙ってれば良かったんだけど、
あまりのそのギャプに、ついつい、「チャングンソクのあと、中谷か~」と言ってしまった。。。
言った瞬間、いくら同期で思ったこと言い合ってきた仲間だとしても、ひどいこと言っちゃった。
と心に棘が刺さったんだけど、そのまま流してたら、FAXいただきました!

120114.1.jpg
★クリックで拡大

というわけで、チャングンソクさんと中谷クンどっちがハンサムか、
是非皆さんのご意見をお聞かせいただきたい。
FAXやメールであさイチ宛にお送りいただき、またこのブログで結果発表したいと思います。。。
いや、こ、こ、これ、
中谷クンをコテンパに傷つけてしまう結果にならないとも限らない、、、気もする。。。ので、
もとい、中谷クンのチャングンソクさんにない魅力!がもしあったら
(もしって失礼か?中谷ぁ)、ぜひあさイチ宛にお送り下さい!よろしくお願いします。

120114.4.jpg120114.2.jpg

 

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:有働由美子 キャスター | 固定リンク

「笑顔あふれる1年になりますように」


2012年が明けましたね。
今年も、「あさイチ」をどうぞよろしくお願いいたします。

私は・・・今年、厄年。
おみくじをひいたら、「凶」。
さっそくお正月から、1年気を引き締めていこうと誓ったところです。

みなさんは、どんなお正月でしたか?

いつも、私は、大晦日・元日に、
「昨年の出来事を振り返り、新しい年の目標を立てる」ことをします。
2011年の振り返り:
人生で初めて、目の前でパンダを見ました。
人生で初めて、北海道旅行をしました。
人生で初めて、一日におむすびを30個作りました。
人生で初めて買ったマイカーと、お別れしました。

2012年の目標:
片付けのできる女性になる。
女子力の高い女性になる。
おむすびを上手に作れる女性になる。
結婚する。

年齢を重ねても、毎年「初体験」というものはたくさんあるものだな、
としみじみします。
掲げる目標は、
なぜかここ数年毎年同じことを言っているような気もするのですが・・・
おむすびは・・・おむすびは・・・おむすびは・・・
(昨年の10月11日と12月27日の「あさイチごはん」のVTRをご覧になった方なら
おわかりいただけると思います。)
わたくし、恥ずかしながら・・・おむすびをむすぶ手つきが、ダメなのです(笑)
今年こそ、頑張ります。

相変わらずなわたくしですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

1201071.jpg1201072.jpg
※写真は、わたくしが撮影した、上野動物園のシンシン(♀)と、
リーリー(♂)となぜか必死で一緒に写ろうと頑張った私です。

投稿者:西堀裕美 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:西堀裕美 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS