2012年9月

視聴者の皆さんへ「突っ込みメールへの突っ込み返し」続き


先週は、「梅ちゃん先生」の夫ノブ役の松坂桃李さんが出演。
すんごい勢いでFAXが来ましたが、

1209291.jpg 
◆広島県50代のMさん(☆クリックで拡大)

「有働さん、今日は化粧と言い態度と言い、いつもと違いません?
私の桃李くんにさわんないで?」

1209292.jpg
◆茨城県40代のリンリンさん。(☆クリックで拡大)

「ノブ~ッ 有働さん、つけまつげを盛りすぎです。ノブ、逃げて~ッ!!」

って、化粧濃くなって何が悪い、つけまつげ盛りすぎで何が悪い、
年甲斐もなくがんばっちゃってイタイタしくて何が悪い。
40過ぎて、こんな若いつるつるのお肌の男性が目の前に座ってくれることなんて、
めったにないし、まだ一応独身だから23歳差だけど、
もしかして相手がすごく年増が好きとか、押しつけがましい女が好きとか、
そういうことも無いとは言い切れないじゃない!
そんな可能性にかけてみたっていいじゃない!って、
なんで視聴者に逆ギレしているのかわかりませんが、
でも、お気持ち分かります。ファンだと、そんな風に思いますよね。
私も昔好きだったチェッカーズのふみやに近づける黒柳徹子さんがうらやましかったもん。。。
ま、あんまり触れられないように(?!)、いのっちを挟んでの、
遠い席になっていますので、どうかご心配なく。
あと、三年間もやっていますが、、、放送終了後、吞みに誘われたとか、
こっそりメルアドを渡された、ってことも男性からは一度もないですから。。。
ええ、ええ。それを先日民放のアナウンサーに話したら、
え?ほんとですか?一回もないんですか?ってとても驚かれました。
え?みんな渡されたことあるの?え?私だけ?うそ?みんなどうやって渡されるの?
ゲストすぐ帰るもん、え?いつどうやって?それが知りたい。。。

1209293.jpg
◆兵庫県50代出水兵児さん(☆クリックで拡大)


「有働さん、目が腫れてますよ。体調は大丈夫?いや飲み過ぎですか!!」

あ、いえ、この日は、飲み過ぎて無くて、普通の状態の日でした。
どうせ普段から腫れぼったいですよ(-_-;)

1209294.jpg
◆長野県30代さなぎちゃん(☆クリックで拡大)

「今日の有働さんかわいいです どうしたんですか?」

けんか売ってる?え?売ってる?売ってる?”今日の”って。。。
今度どこかでお目にかかることがあったらゆっくりお話伺いましょう(怒)

というわけで、みなさんありがとうございます。
今後も皆様の、突っ込みを糧にがんばります。

うどうゆみこ

追伸)松坂桃李さんの出演の時に、いつもの「桃李さんはどんな香りがするのか、
有働さん代表で嗅いでみてください」っていう、メールが来ませんでした。期待してたのに。。。
みなさんが書いてくれないと、できないじゃないですか。
そこんとこ気を利かせていただいて、今後、よろしくお願いします。

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:有働由美子 キャスター | 固定リンク

「視聴者のみなさんのツッコミに対するつぶやき。。。」


あさイチって、私にとって、何が魅力って、
視聴者の皆さんからのファックスやメールです。

台本にもない、本番の流れで思いもかけない言葉が生で送られてきて、
もう毎日どんな方からどんな言葉が送られてくるかワクワク。

なんですが、ですが、最近、ものすごくみなさんのツッコミが、
早いわ鋭いわで、ぜ~んぶ紹介したいくらいです。

でもさ、ほんと、みなさん、ツッコミ厳しくて、
そのツッコミに突っ込み返したくなるものばかり。

こんな感じで。 

★じゃぱナビで、温泉を紹介。で、肌のアカを溶かすみたいな話の後、
性格も治るかしら、とかって、確かつぶやいてしまったのですが、こんなファックスが。

1209151.jpg
☆クリックで拡大


ちょっと、新潟県40代!肉食治そうと思ってないからっ!一生肉食で生きていくから!

 ★ある日の衣装が、白に黒のひょう柄のブラウスだった。
私の場合、朝来てすぐに着替えるから寝ぼけてることが多くて、
衣装がどんなだかとか覚えてない。
番組始まって画面で見て、あらまあヒョウ柄、とは思ったけど。 

1209512.jpg
☆クリックで拡大

神奈川県のみねさ~ん、怒られるで怒られるで~、大阪のおばちゃんたちに。
あの人たちが着てるのはヒョウ柄がですよ~多くが。
たまたまちょっとふっくらした方が着てると、柄が伸びて、ホルスタイン柄になってるだけで。
いや~怒られるで~。笑。ま、私も大阪のおばちゃんですけど。

次週は、さらにするどい突っ込みのファックスをご紹介します。どうぞお楽しみに!!!

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:有働由美子 キャスター | 固定リンク

デビューの夏


120908.png

8月31日、ついに、「あさイチ」スタジオデビューを果たしました。
いやぁ~緊張しました。
いつもテレビで見ていた光景に自分の姿があると思うと、
本当に身が引き締まりました。
これからも様々な話題を提供できるよう、頑張ります!

「って、お前誰?」

と思った方、いますよね?申し遅れました。すいません。
私、この夏「あさイチ」のリポーターになりました、
山田大樹(やまだ・ひろき)です。
愛知県で生まれ育ち、青春時代をアメリカで過ごし
(ビバリーヒルズ青春白書のイメージとはちょっと違いましたが・・・)、
NHKにアナウンサーとして入局後は、新潟→長崎→東京ときました。
都内での社会人生活は今回が初めて!なんと言いますか、
全てが新鮮で新人の気分でいます。
そんなフレッシュな気持ちを「あさイチ」でも出していきますので、
みなさんよろしくお願いします。

追伸:
あ、デビューと言えばもう一つ。電車の定期です。
実は今まで持ったことがありませんでした。
アメリカでは学校に車で通い
(左ハンドルで疾走!ここはビバリーヒルズっぽいかな)、
学生時代や社会人になってからは、
自転車で大学なり職場なりに通っていました。
まあまあ皆さん、
こんな遅すぎる電車の定期デビューを果たす人も
いるのだと思っておいてください(笑)。

投稿者:山田大樹 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:山田大樹 アナウンサー | 固定リンク

「はじめまして。」


「あさイチブログ」をご覧の皆さま、はじめまして。
37歳独身、趣味は鉄道。リポーターの塚原です。

こんな自己紹介をし始めて、はや数年。
いかがなものか、と自分でも思う今日この頃ですが、
そんなもんだ、とも思う今日この頃です。

さてさて、わたくし、この7月までは、
「おはよう日本」のリポーターをしておりました。
放送後、反省会も済んだら、「あさイチ」を見てました。
番組を見ながら、「むぅ、こう来るか。」などと考えていたんです。
「お互いを高めあう、良きライバル」、とでも言うんでしょうか。
「あさイチ」は、そんな存在でした。

でも、いまは…

 1209011.jpg
(あ、髪がバサバサ…)

この「あさイチ」グッズをマイクにはめて、
あちこち取材に出かけております。

このマイクで街頭でインタビューをしていると、
「お、なに?『あさイチ』だ!」なんて、
声をかけられたりするんですよ。本当に。
マイクの「あさイチ」ロゴ、パワーは絶大です。

それもこれも、これまでのリポーターが支えてきたからだよなぁ、
と感慨にふけりつつ、わたくしもリポーターとして、ますますがんばろう、
と思うのであります。

なんか、文体が支離滅裂ですかね。
うーむ。

「あさイチ」に来て、まだ1カ月ほど。
雰囲気もこれまでの職場と違うし、先輩からの突っ込みも違うし、
正直に言うと、自分をどう出していくのか探っているようなところもあり…

いや、探ったり、迷ったり、悩んだりしてる場合はないのです。
すぐに次のロケや出演はやってきます。
うん。全力でリポートしますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

ふぅ…、なんとかまとまった。
では、また!

余談。
この夏は、和歌山県のとある鉄道にいるという、ネコの駅長に会ってきました。

投稿者:塚原泰介 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:塚原泰介 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS