2013年4月

いつもお世話になりっぱなしの人、紹介します!


こんにちは~!中谷です。
今日は、いつも私を男として一段上げてくれる方をご紹介します!

1304201.jpg
衣装担当の中村幾子さんです。
私と同い年(※年齢公表許可得ています)。
世代が一緒なので、いつも、世間話やら旅行の話やら“恋ばな”で
盛り上がりながらの衣装合わせになるんです。

この日 中村さんが用意してくれたのは5着。
1304202.jpg

選ぶ基準を聞いたところ、40代男性では、
普段ちょっと着ない感じで、アグレッシブな攻めの衣装。
あさイチのカラフルなスタジオに負けないよう気を使っているそうです。
その分、これを着て外に出たら40代の男性にとっては少し恥ずかしいかも・・・・。
との事でした。

そういえば、先日のロケ。
午前中に他の仕事があり、
ロケ現場に直接一人で行った時の中央線の電車の中。
確かに、40~50代の女性から妙に見つめられていたような・・・。
周りを見ると同世代っぽい男性の中で自分が一番派手だったかも・・・。
中村さんの、ある意味狙い通りになっていました。

ところで、この衣装合わせ
1304203.jpg
写真をとって、最終的にプロデユ―サーのチェックを受けるのですが、
時々 色が派手、色が地味など ダメだしもあるのです。
中村さんは、そんな中、ダメだしを恐れず、
あえて、いつもと違った感じの勝負服を1着は入れているそうです。
飽きられないようにすることと、仕事に関してたえず進化を求めている姿勢。
さすがです。

今回あえて中村さんに、今回の5着で、
もしダメだしがあるとしたらどれかと聞いてみたところ
1304204.jpg
こちら。

長年の経験から、赤のネクタイが派手と言われる可能性があると言ってました。
勝負をかけた服に、ダメだしが出た時はさすがに落ち込む時もあるそうです。
そんな時は、かーっと酒をあおって忘れるんだそうです。
プロデューサーにダメだしされて落ち込むって、
なんかアナウンサーと似ている・・・・・・・・・・。
しかも、そのストレス解消法、
有働と一緒だ。
俺とも一緒だ。
話を聞いていてやっぱり同世代だと痛感しました。
中村さん、いつもありがとうございます!

PS 赤のネクタイ、ダメだしされたかどうかは、
今後のあさイチの放送で確認してくださいね。

投稿者:中谷文彦 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:中谷文彦 アナウンサー | 固定リンク

よろしくお願いします!


みなさん、こんにちは!
今年度から「あさイチ」のリポーターに加わりました、
寺門亜衣子(てらかど・あいこ)です。

1304121.jpg

「あさイチ」は番組開始当初から見ている大好きな番組だったので、
先日初めてスタジオを見学したときは大興奮。
その様子を見た有働センパイに「素人じゃないんだから(笑)」と
突っ込まれてしまいました…。

着任の2日後にはさっそくロケに出動!
あさイチ初仕事は「“JAPA”なびin岩手」です。
通常“JAPA”なびではアナウンサーが
ゲストをその地へ案内・ナビゲートするのですが…
あれ…?岩手…?
同じ東北の山形は初任地でよく知っていますが、
岩手は旅行で訪れた程度。
ナビゲートできるほどの知識はありません!
今回の“JAPA”なび、どうなっちゃうの…!?と青ざめていたところに、
担当ディレクターが差し出したのが大量に届いたみなさんからの「口コミ」!

今回はみなさんからの口コミ(だけ!)を頼りに
盛岡・花巻の魅力を発見&体験してきました!

ディレクターからも事前にほとんど何の情報も教えてもらえず、
こんなに“ガチンコ”のロケは初めてだったのですが…
行く先々で出会う地元の方々がみなさん本当に面白くて、温かくて!
終始笑いの絶えないロケになりました。
みなさんの口コミパワー恐るべしです!
岩手のみなさん、口コミを寄せてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

1304122.jpg

いつもとはちょっと趣向の違う“JAPA”なびは、
今月22日(月)放送予定です。
(※当日は岩手・大沢温泉からの生放送です。)

投稿者:寺門亜衣子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:寺門亜衣子 アナウンサー | 固定リンク

「はじめまして!」


この春、「あさイチ」のリポーターに加わった近藤泰郎です。
3月の半ばに南国・土佐、高知からやって参りました。
高知との気温差や久々の電車通勤などに戸惑いながらも、
さっそくロケなどに飛び回る毎日です。

そんな中、先日、初めて「あさイチ」に出演しました!

1304061.jpg

JAPAなび「東村山」です。
みなさん、東村山ってどんなイメージがあります?
やっぱり志村けんさんの東村山音頭ですか?他には?
…と聞かれ、最初は何も答えられなかった私ですが(失礼!)、
ところがどっこい、ほんと魅力的な街でした!
詳しい内容はコチラ(http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/04/04/01.html
にお任せするとして、出会う人出会う人、みんながとてもやさしく、
そして、何より“東村山愛”にあふれた人たちでした!
東京は冷たい人たちが多いんじゃないか…と勝手に不安になっていた
私ですが、そんなイメージを覆してくれた東村山のみなさん。
本当にありがとうございました!

あと、もうひとつ。
私の初めての「あさイチ」出演をご覧になった高知や大阪(1つ前の勤務地)の
みなさんから温かいメッセージをたくさん頂きました!

1304062.jpg

改めて、みなさんに支えられていることを実感し、
本当にうれしかったです。
みなさんの声を力にがんばります。ありがとうございました!

それでは、これまでのみなさんは引き続き、そして、はじめましてのみなさんは
これからどうぞよろしく願い致します!

投稿者:近藤泰郎 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:近藤泰郎 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS