2013年9月

「インパクト大!怖~い!?」


タイトルを見て「ん!? 何のこと?」とお思いかもしれませんが、
先日、そんなコメント付きの似顔絵を頂いた、近藤たいろーです。
13092805.png
そして、こんな似顔絵も。
13102706.png
広島のP.N.つつ さん、長崎のなお子 さん、ありがとうございます。
似顔絵というと「ちゃんとお金を出して、顔に虫がとまっても、
トイレに行きたくて危機的状況になったとしても、身動きせず、
とにかくじーっと待ってようやく手に入れられるもの」というイメージが
あったので、何の苦労もしていない私が頂いてしまってなんだか恐縮です。。。

で、なぜこんな似顔絵を頂いたかというと、
山田アナのように誕生日だったわけでも、
悪いことして指名手配されたわけでもありません。
9月18日放送の「スーパー主婦直伝!どこよりもオイシイ!時短ごはん」の中で、
☆のスティックを持った私が振り返る、スロー映像が何度か流れまして、、、
そのあまりの気持ち悪さ…いやいや、インパクトの大きさから、
多くの反響を頂きました。

例えば、千葉県 40代 みー さんからは
13102707.png
「もうおなかいっぱいです」との声。
おかわりは…いらないですよね?

また、静岡県 30代 、ィ、ハ、テ、チ さんからは
13092708.png
「ジャマになって内容が入ってきませんっ!」とのこと。
ですよねぇ。はい、まさにおっしゃるとおり。同意見、多数頂きました。。。

と、このように、みなさまから温かい(?)反響を頂いたアノ演出。
次回の「スーパー主婦」で再び採用されるかどうかは、
みなさんのお気持ち次第です。
「もっと!」という方も「ムリ!」という方も「イヤだけど、もうチョット!」とクセになっちゃった方も
『あさイチ』までご意見・ご要望、ぜひお寄せください。お待ちしています!

ちなみに、放送が終わった後、私も「チキンライス」作ってみました!
13092709.png13092710.png
料理初心者の私でも簡単に、(たぶん)美味しくできたので、さすがスーパー主婦 足立さん!
みなさんもぜひお試しあれ!
(レシピはホームページの「これまでの放送9月18日」をご覧下さい)

投稿者:近藤泰郎 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:近藤泰郎 アナウンサー | 固定リンク

夏のおもいで


さりげな~く、塚原アナが、中谷アナのタイトルを
パクっていた(!!)ので、重ねてみました。
特に深い意味はありません。告げ口だなんて、とんでもないです。

も~ぉ、9月も下旬だというのに、東京は涼しかったり暑かったりですね~。
私はと言えば、ついこの前、セーターを着ても寒いぐらいの場所で
こんなステキな出会いがありました☆

1309217.JPG

も~ぉ、可愛すぎる~!!
ぶれていますが、牛の可愛さに免じて許してください!

この牛くん(ちゃん?)、額をよ~く見ると、
1309218.JPG
(クリックで拡大)

も~ぉ、なんて可愛いハートマーク☆
この可愛い牛たちからの恵み、「牛乳」のロケに
北海道の興部(おこっぺ)町に行ってきました!
でも、肝心の牛乳の写真を撮るのを忘れました。
も~ぉ、私ったら。

おいしい牛乳の映像と、その牛乳のとっておきの情報は、
10月2日(水)のあさイチでご覧下さい~☆
も~ぉ、適当だなんて言わないでくださいね!

投稿者:中村慶子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:中村慶子 アナウンサー | 固定リンク

「夏の思い出」


どうも。
リポーターの塚原です。
これからはどこに行っても、有働センパイのことを問われたら、
「有働センパイは素晴らしい先輩で、尊敬している」としか
言わないようにしようと思っているきょうこの頃です。
あと、そのコメントが棒読みにならないように気をつけようと
思っているきょうこの頃です。
なんでそんなことを考えているかと言うと、身から出たサビということなんですが。
詳しくは、尊敬する有働センパイのブログをご覧ください。

さて、9月です。
今年の日焼けは、いかがですか。

日焼け止めを塗っていても、焼けるときは焼けるんですね。
7月、8月、屋外でのロケが続き、
焦げかけたトーストのような状態だったりしました。

いくつか使っている日焼け止めの一つを見たら、
「ウォータープルーフでない」と書いてありました。
汗かいてたしな。
はぁ。
まあ、そんな夏もあります。

日焼け。
私が生まれた時に、母は「ああ、地黒だな」とまず思ったらしい。
小学生の時には、9月になって、学校で「夏休みどこに行ったか自慢」が
繰り広げられる中でも、学校のプールくらいにしか行ってなかった私が、
ずば抜けて濃い色をしていたこともしばしばでした。

日焼けあと、というものも、あまりつかないようで。
いまの私。腕時計をはずしてみても、
1309141.png


ほら。
1309142.png

なんとも、はっきりしない感じ。

そうか、だから今回のブログは、
何が言いたいのか、なんともはっきりしない内容なのか。

ということで、蛇足。
東京にオリンピックとパラリンピックがやってくることに
なりましたよね。
公式キャラクターがどんなものになるのか、
いまから妄想がとまりません。

投稿者:塚原泰介 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:塚原泰介 アナウンサー | 固定リンク

ありがとうございました(涙)


あ、あのー番組卒業とかではありませんよ(笑)
今日はブログにて、お礼をしたいと思いまして。
有働アナ風のブログに少しだけお付き合いくださいませ。

8月26日。
この日は私の31回目の誕生日でした。
その日は、偶然にも出演の日でして、ひとり気持ちが高ぶっていました。
調子に乗り、一方で公共の電波で
このようなことをしていいのかという“ためらい”を感じつつも、
あさイチ恒例、名前字幕の上の一言に「今日で31歳」という文字を入れてしまいました。
私がまるで「祝ってくれ!」と言っているように感じてしまったら、ごめんなさい。
そして許してください。だって、こんな偶然、めったにないですから(笑)

とは言っても、私…、実は…、
FAXを期待しちゃっていました。
これまた、ごめんなさい。

でも、嬉しいことに、お祝いのファックスを多数いただきました。
本当にありがとうございます!
いくつかご紹介しますね。

まずは、
北海道10代のはるさん。

1309071.png

温かい。本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。

そして、
残念ながらペンネームがなかったんですが・・・

1309072.png
 
な、なんと、似顔絵!
うわぁー、超うれしいです!涙が出そうです。

そしてそして、

1309073.png
 
まあ、私は老けて見られるタイプなんですよ。
新人の時には、ワイシャツ姿が管理職みたいと言われたり、
取材先では、2人ぐらい子どもがいるお父さんみたいと言われたり。
福島県30代のニカさん、
私のこと、ちょっとお兄さんに見えてましたよね~(冷汗)ですよね~(笑)
でも、私、正真正銘の31歳です。
ニカさんも31歳になられたんですね?おめでとうございます!
お互い、本格的に30代突入ということで、頑張っていきましょう!!!

というわけで、
とてもスペシャルなバースデーでした!
みなさん、ありがとうございました!

ちなみに来年の8月26日は・・・火曜日!
名前字幕の上の一言は、「今日で32歳!」でいいですか?

 

投稿者:山田大樹 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:山田大樹 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS