2015年4月

「3年ぶりにあさイチに帰ってまいりました!」


こんにちは。
あさイチのリポーターとして再び帰ってまいりました西堀です。
2010年あさイチ開始当初20代だった私も、気がつけば30代半ば・・・
時が経つのは早いものです。
しみじみ。

リポーターとして、全国各地に出かけて、様々な取材・リポートを発信していきます。
皆さん、どうぞ、よろしくお願いいたします!

長年の不摂生でなまった体をなんとかしようと、ごくごくたま~にジムで泳ぐのですが、
このたび、私に、目標とする大先輩ができました!

150411.JPG

4月8日(水)放送 100歳のスイマー長岡三重子さんです。
75分かけて背泳ぎ1500メートルを泳ぎ切った後でも、笑顔が輝いていました。
お肌もツヤツヤ☆
私も近々、背泳ぎで1500メートルに挑戦してみようと思います!

投稿者:西堀裕美 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:西堀裕美 アナウンサー | 固定リンク

「新米リポーター、新米ママをどうぞ宜しく」


初めまして!
あさイチリポーターになりました塚原愛です。
どうぞ宜しくお願い致します。

初めまして、と言いながらもこれまで3回あさイチに出演したことがあります。
「応援アナ」として冒頭のコーナーを担当したのですが、
その時は、“毎朝見てきたあさイチのスタジオ立てて嬉しい♪”という
ミーハーな気持ちが先立っていました。

しかし、いざ“春からあさイチリポーターです”とお達しを受けると
そわそわドキドキ、、、、
アナウンサーとしては新米でもなんでも無いのですが、
リポーターという肩書でお仕事をするのはアナウンサー16年目にして初!

視聴者の方に役立つ情報をきちんとお伝えできるか?
MCやゲストの皆様とうまく渡り合えるのか??
いてもたってもいられず、、、(ふてぶてしく見られますが小心者の人見知りです)
同期で先輩リポーターの近藤泰郎にすがりついてアドバイスを求めました。
たいろー君のアドバイスが今後役に立つかはともかく^-^G
頑張る所存です!!

そして、あさイチ6年目にして初めての「ママリポーター」です。
育児休職中はあさイチから、世の中の動き、トレンド、
そしてお食事のヒントまで得ていました~ 
(「女性リアル」のコーナーでは涙したり、励まされたり、
(夫への!?)ストレスを発散したり、、、)
ママとしてもまだ2年の新米ですが、
親目線を生かしたリポートもしていきたいな~と思っています。

これからどうぞ宜しくお願い致しますY^0^Y
              
PS:気になっていたのですが、
いまどき“新米”ってあまり言わないですよね、、、
アラフォーなので、、、 

4月8日(水)に「むだづかい」をテーマにリポートします。
ロケでこんな衣装(シスター)を着ました。何故でしょう??
150404.JPG 
コスプレ担当だった中村慶子アナの後を継ぐのか?!

それは無い。←近藤たいろーの声(^^;)

投稿者:塚原 愛 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:塚原 愛 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS