2015年8月

みなさま、お気づきでしょうか?


 

実は、先週18日からスタジオに変化がありました。

 

何が変わったかわかりますか-?
きっと分からないと思います。ふふふ。

正解は!
「スタジオごと場所が変わった」でした。

 
(知らんがな)

元々のスタジオのセットが生まれ変わるために、
いま、別のスタジオにお引っ越し中なのです!
全体的に少し広くなったので、なんとなく他人の家に来たような、
ちょっとした緊張感があります・・・。早く慣れますように。

どんなスタジオになるのか!?
新しいセットのデザイン担当者に取材したところ、
「あさイチの魅力をさらにパワーアップさせる!」
と力強くも、抽象的なコメントが返ってきました。

完成予定は、年明け!
お正月のあさイチスタジオが、いまから楽しみです!

あと、私事(?)ですが
来週一週間、
首都圏ネットワークとプレマップを橋本奈穂子アナウンサーの代わりに務めます!
その後、「世界へGO!(仮)」という番組のリポーターとしてロンドンに出張します。
あさイチ復帰するのは9月下旬・・・。
自称、干上がりアナのたいろー先輩(5月22日のブログ参照)よりも
あさイチ出演回数が減ってしまうのではないかとおびえています。

投稿者:三輪秀香 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:三輪秀香 アナウンサー | 固定リンク

遊んでもらっているのは、わたし?


「あさイチ」でよく使われる私のプロフィール「2児の父」。
私自身も普通の父親を自覚してきました。
しかし、子供とこんな会話があったんです。

私「おーい 今日天気いいから、多摩川でも遊びに行こうか?」
子供「そうだね。でもやらなきゃいけない宿題とかあるから、ちょっと待ってて
もう少ししたら遊んであげる!」
私「・・・・・爆笑」

おおいに笑わせてはもらいました。お腹も抱えるくらい。
でも、でも、でも、消せない感情が~~~。

「父親の威厳は一体どこへ?自分は果たして普通の父親なのか?」

子供と遊んで来たのには理由があります。
「あさイチ」で子育てに関する特集をたくさん担当してきた中、
取材でよく聞いた言葉が「子供と一緒に過ごせる時間は、
実はあっという間」という一言。
だからこそ時間が空いたら、なるべく子供と遊んできたんです。
言わせて頂ければ、時間を工面する大変さだってあったんです。
一人船でタイ釣りに行きたい日も、子供と行ける多摩川の小物釣りにしてきたんです!
それなのに、遊んでもらっていたのは私・・・・・?

しかし妻は「遊んであげる」発言に納得の様子。
「確かに一番楽しんでいるもんね」と冷静な一言。
そこで子供たちと遊んだ過去を振り返ってみました。
キャンプで川遊びをした時、子供が流されないよう注意するのが親の役目。
しかし、我が家のホームビデオを見ると、
水中メガネで川魚を夢中で追っているのが私で、
子供2人は心配そうに私を見つめていた。
近くの多摩川に出かける時は、子供用の魚とり網と共に、
大人用の釣り道具&投網まで持っていく(投網も漁業権購入済み)。

20150822.JPG
(ちなみにこれが投網で採れた鮎です。)

数年前の夏はセミの脱皮を子供と観察。
子供が寝てしまった後も夢中になって
一人ビールを飲みながら観察を続けていた・・・・・・。

「遊んであげる」発言、間違いではないのかも・・・・・。
あさイチの特集では「子供の話をちゃんと聞こう」と伝えてきた。
今度、遊んでもらっているのはどっちかちゃんと聞いてみようかな?


PS 遊んであげたか。もらったかは別として、
この夏、アウトドアで日に焼けすぎました。スイマセン

投稿者:中谷文彦 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:中谷文彦 アナウンサー | 固定リンク

「実はこう見えて○○系なんです!」


どーも、夏がサマ(ー)にならない近藤たいろーです。
夏が嫌いというわけではないんです。
むしろ好きなんです。
似合わないだけなんです。
想像してください。
小麦色の肉体踊るビーチに
生っ白い体でポツンとたたずむ1匹のネズミ。
似合わないですよねー。

似合わないといえば、こちら。
2015080101.png 
私がこよなく愛する、夏を乗り切るスタミナ料理(ラーメン)です。
(前回のブログの瀬田アナと違って、オシャレのかけらもないですが…)
「え!? うそ!そんなガッツリ食べるイメージ、まったくない!」
みなさん、そう、口をそろえておっしゃいます。
でも、好きなんです。
隣の席の三輪アナからも
「小松菜とか食べてそう」と言われる私、
実はこう見えて、肉食系なんです。

携帯電話に入っている写真を見ても

2015080102.png
 肉!


2015080103.png
肉!!
 
2015080104.png
肉!!!
 

ということで、
暑い夏もガッツリ肉を食べ、
特集「筋肉」をきっかけに始めた「筋トレ」にさらに負荷をかけ、
目指すは…
2015080105.png

ムッキムキの身体!!
…になるのは妻からも子どもからも求められていないのでほどほどにして、
せめてビーチで恥ずかしくない程度の身体づくりに励みたいと思います。白いけど。
乞うご期待!(って誰得?)

投稿者:近藤泰郎 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:近藤泰郎 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS