2017年1月

ブンカッキーと恋ダンス


ブンカッキーと恋ダンス。
恋ダンス去年は踊りましたよね。
最近も女子会で踊りました。

でもまさか、牡蠣と一緒に踊ることになるとは。

生きてるといろんなことがあります。
ブンカッキー、腰がないのに結構腰まわりがキレキレでした。
ブンカッキー、ブンカッキー言ってたら、
アラガッキーの恋ダンス見たくなってきました。
あ、他局。(私はちゃんとクロ現プラスみてましたっ。)

投稿者:有働由美子 | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:有働由美子 キャスター | 固定リンク

「片思い中・・・」


最近、どうやら雨宮は、恋をしちゃいました。
少し年上の彼です。
彼がよく述べる挨拶があるのでご紹介します。

「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使いました。
根っからの江戸っ子。姓は車・名は寅次郎。
人呼んで、フーテンの寅と発します。」
2017012701.jpg

そうっ!!
私が今、もっとも熱を上げている男性。
それがこの方、車寅次郎、通称・寅さん。
なぜか、寅さんが
今年2017年に入ってから気になっています。

お金はないけど、人情に厚く、
やりたい放題だけれど
みんなに可愛がられるチャーミングな彼。
実際にあんな親戚がいたら、
やはり疲れますけどね。
そういえば寅さんって、何歳だろう。
寅さんのことをいろいろ調べました。
驚きました!
故郷、柴又に帰ってきたのがなんと、34歳!!
私とそんなに変わらない。(参照:寅さん記念館)

えっ!?佐藤俊吉アナと同じ?
20170127002.jpg
意外・・・。というか、この写真もいかがなものか・・・

寅さんは、16歳でお父さんと喧嘩し家を出て、
そこから全国各地で商売をしながら
生計を立てていました。
30半ばごろから、故郷のことが懐かしくなり、
ふらっと帰ってきたのが34歳。
やはり、いったん離れてわかる故郷のよさ、なんでしょうね。
私も、昨年地元に帰ってきて、
しみじみ自分が育ってきた土地の暖かさを感じます。

20170127003.jpg
葛飾柴又も素敵な町でした。

映画「男はつらいよ」全48作。決めました!
今年中に全部見ようと思います。
寅さんのコミカルでがさつだけど、
心の機微は繊細で優しい人柄。
そして心地よいセリフ。
「ザマ見ろぃ、人間はね、理屈じゃ動かねぇんだよっ」

あぁ・・・完全に寅さんに恋しております。

投稿者:雨宮萌果 | 投稿時間:13:00 | カテゴリ:雨宮萌果 アナウンサー | 固定リンク

「新年から 他愛もない話・・・・・」


2017年が、始まって3週間近く
「今年も足下を見つめてしっかり歩んでいこう!」
と思っていた矢先。
同期の有働アナに意外な事を褒められました。

有働アナが、
まさに私の足下を見つめ、
「オシャレでずいぶん良さそうな靴履いているね。」
と一言。
それがこちら

20170120001.JPG

言われた瞬間、大変嬉しく思いました。
なぜなら
「同期の有働だけに、お世辞を言うはずはない!
そうだ、おべっかではないはずだ!」
という信頼関係からです。
信頼を裏切るわけにはいかないので、
正直に打ち明けました。
「実は 超 安売り品なんだよね・・・。」

でも、それと同時に
これまでの過去を思い出しました。
実は、そんなに高級でもない靴を買った時
「ずいぶん値が張りそうな靴じゃない?」
と言われる事多いんです。

2年ほど前も
あさイチのファッションリーダーとも言われる
このプロデューサーに、

20170120002.JPG

「けっこういい靴ですね」と
茶色のシンプルな靴を褒められました。

その時は「いくらに見える?」
「えー2~3万円」というやりとりがあったと思います。
もちろん、そんな高くはありません。
でも、靴にお金をかける人は「おしゃれ」
という言葉も良く聞いていたので、
値段は内緒にしておきました。

「もしかして、安い靴を高そうに見せるの、
自分の特技かも・・・。」
今回、有働の発言で
新たな自分を見つけた私は、実験してみる事に。


まずは、あさイチリポーターの
ファッションリーダー瀬田アナ

20170120003.JPG

中谷「いくらに見える?」
瀬田「1万5千円ですか?」

何の遠慮もしない、正直な三輪アナ、雨宮アナは

20170120004.JPG

靴をじっくり見つめて、
三輪「うーん
こういうのは高いか安いですよね。6800円」
雨宮「なら3000円」

さすが!当てに来てます。
しかも先輩に遠慮しない度胸の良さ!

ここで瀬田アナが気遣いのフォロー
「で、でも、そうだとしても、こんな色の靴
中々似合うように履けないよね。
自分には履けない・・。」

ファッションリーダーの瀬田に履けないなら
俺も履けないよーー。
などと思いつつ・・・。
靴の値段当てクイズで盛り上がった次第でした。

ちなみに答えは
雨宮アナが一番正解に近い!
ものすごく近い!
3000円より上か下かは・・・・
ご想像にお任せします。

投稿者:中谷文彦 | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:中谷文彦 アナウンサー | 固定リンク

がんばれ!受験生


こんにちは、私です。

新年早々、こんな姿に・・・・

20170113002.jpg


すれ違うみんなにニヤニヤしながら「似合ってる~」と
声をかけてもらいました・・・。

ふざけているわけではありませんよ!

センター試験直前ということで、
受験生に役立つ情報を12日にお伝えしました。

受験生のみなさんに「気」を送りたい!!
その一心で学生服姿に。いかがでしょうか。

最後にエールを送ります。
受験生のみなさん、がんばってください!

投稿者:三輪秀香 | 投稿時間:17:30 | カテゴリ:三輪秀香 アナウンサー | 固定リンク

あけましておめでとうございまーす!




20170106.jpg
アナウンサー一同、今年も精一杯頑張ります!
よろしくお願いします。


PS 写真は居室にいたメンバーで急遽撮影しました。
新年なのにカッチリしてなくてすいません。
ある意味「あさイチ」らしい・・・。

投稿者:中谷文彦 | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:中谷文彦 アナウンサー | 固定リンク

ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS