2014年04月12日 (土)「よろしくお願いします」


この春から新たにリポーターに加わった瀬田宙大(せた・ちゅうだい)です。

世界に誇る日本の富士。

1404121.jpg

そのお膝元、静岡から転勤してきました。


同僚や友人、最近では取材先からも「セタチュー」と呼ばれています。

放送で初めて「セタチュー」と呼ばれたのは5年前。
初任地・長崎の大人の魅力をお届けする旅番組でのことでした。

1404122.jpg

若いですね~。
長崎の魅力に触れてもらおうと私が、
R1「午後のまりやーじゅ」のパーソナリティ山田まりやさんをナビゲート。
そのロケ中、まりやさんから「セタチューさん」と呼ばれていたことから
この表記となりました。

しかし当時は「NHKで通称をカッコ書きするなんて許されるのだろうか…」などと、
社会人4年目の瀬田は不安を募らせたものです。。。


ところが今はというと…

1404123.jpg

自ら「呼んでください!」と求めるようになりました。
今年度で9年目。
人間、変わるものですね。


さて、この二枚の写真。
実はある共通点があるんです。


それは、いずれも同じスタジオからの生放送を写したものだということです。

このスタジオはいわば「セタチュー」としての自分の原点なんです。


そして、私にとって最大のパワースポットでもあります。
観てくださった皆さんのぬくもりを感じ、
次への一歩を踏み出す力が湧いてくる場所だからです。
「またあそこで仕事がしたい!!」
という念願がかないリポーターグループに加わった今!!
その感謝を胸に、観てくださっている皆さんの知りたいに答えるべく
全国どこへでも飛び回る所存です!!

誠心誠意取り組みますので、皆さんよろしくお願いいたします。

投稿者:瀬田宙大 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS