2016年02月19日 (金)グッと!春がちかくに?


皆さんこんにちは。
気温の乱高下に疲れ気味なセタチューこと瀬田宙大です。
春が近い前兆としてとらえたいところですが、
皆さん体調崩していないですか?

春、といえば新しいスタートを切る季節。
NHKでも新番組がスタートします。



2016021904.png

2016021901.png

 

今回このパイロット版に私、
東京に来て初めてMCとして参加してきました。

番組を一言で表すならいい意味でNHKらしくない?!
新しいスポーツエンターテインメント番組です。
4月以降のレギュラー放送では続々と
一流アスリートの素顔をトークで紐解いていきます。

今回のパイロット版、ゲストは体操界の貴公子、
いや陶器?(この意味は番組をご覧になっていただければ)のこの方。

2016021903.png

加藤凌平選手。
とてもとても22歳とは思えないほどの落ち着きよう。
ご本人の強さの秘密は圧倒的にメンタルとおっしゃるだけあって
ほとんど気持ちが揺れないという加藤選手に、
番組では様々な仕掛けで揺さぶりをかけ
22歳らしい素の表情に迫りました。

2016021902.png

例えばドライブシミュレーター。
体験時に心拍も測定!
メンタルの強さを証明してもらうことに。
結果はいかに?!

このほか脳内を占めるキーワードを
直筆で書いてもらった脳内リサーチ
(なかには「恋愛」の文字も、まさかのスクープか?!)や
「あさイチ」の様々な画伯をも凌駕する?!絵心、
ご家族提供の幼少時代のお宝映像まで!
いずれも必見です。

しかも加藤選手、帰り際「あさイチも行ってみたいんですよね」と
仰っていたので、少し落ち着いたら、もしかしたら、
「あさイチ」のスタジオにもお越しくださるかも!!
その日が今から(勝手に)待ち遠しいです。

そして番組後半ではサクラセブンズの
ポイントゲッター山口真理恵選手を徹底分析。
プライベートから強さの秘密まで一つ一つ紐解いていきます。

選手個人の魅力にグッと迫り、その人の素顔や原点から
競技の面白さをお伝えする新しいスポーツ番組。
一流アスリートがグッと身近になること間違いなしです。
実際、私もゲストの方々のお話に夢中になりすぎて
素でツッコミを入れたり相槌をうっていたら
ついつい段取りを忘れてしまったり、、、
「あさイチ」放送中に有働さんが時折?よく?
段取りをうっかり失念してしまう気持ちがよくわかった収録でした。

パイロット版の放送は2月20日(土)総合テレビ午後10時からです。
お楽しみに!!

投稿者:瀬田宙大 | 投稿時間:20:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS