2014年12月20日 (土)お酒、アイドル、大相撲...お酒、アイドル、大相撲...。


はい?突然どうしたの?とお思いのあなた。
ごもっともです。

最近、空き時間に考えているのが「なぞかけ」です。
シブイね~
と私も思っていたのですが、今年、ラジオでなぞかけ問答を担当して
自分でもネタを考えてみると、日本語の音とリズムの面白さに気づかされます!

番組では、寿司屋の親方に扮するねづっちさんと常連客のなぎら健壱さん、
アルバイトの芸人中津川弦ちゃんとガリベンズの新藤充くんとともに、
リスナーの皆さんからの投稿をご紹介していくのですが、
笑えるものや、ここもかかっていたのか!と唸るほど優秀な作品ばかりで、
負けず嫌いな私の闘志に火がついて発表した作品がこちら。

お題:こどもの日(5月の放送時)

「こどもの日とかけて美術館ととく
その心は?
月曜日が休みでしょう!」

・・・。
スタジオが無言。ラジオなのに。
え?だって子供の日も月曜日だったし、美術館って月曜日が休みの日が多いですよね!?

「全然かかってないけど」という冷ややかな目に負けず、
次回も素晴らしい作品を作って番組に臨みます!

いま作品を受け付けています。まあ、なかなか私の作品は越えられないと思いますが、
みなさんもお気軽に投稿してください☆
放送は、来年1月12日(月)ラジオ第一
「なぞかけ問答 こころ寿司~羊の皮をかぶった大トロ」!
なんと今回はゲストに吉木りささんがいらっしゃいます!癒やされる~。

14122001.png
(水曜日にねづっちさんと番組告知を収録しました♪)

NHKラジオ第一 「なぞかけ問答 こころ寿司」

投稿者:三輪秀香 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS