2014年09月06日 (土)ただいま!?


 

8月25日、ほぼ2年ぶりに「あさイチ」に戻ってきました。
また、よろしくお願いします。

140906.png

とは言え、「ただいま」なのか「はじめまして」なのか?少々、戸惑もあります。
というのも、以前私が毎日「あさイチ」に出演していたことをご存じない方も多いと思うのです。
いのっち、有働さんと、並んで、へんなおじさんが座っている!
番組に正式に復帰する少し前、確か8月6日の「あさイチ」に出演した時、
視聴者の方から「あのー、どちらさまですか?」というFAXを頂きました。
そうですよね、いのっち、有働さんの2ショットを見慣れたみなさんからすれば、当然です。
と言う訳で、ブログ再開、1回目の今回は、
「ただいま」そして「はじめまして」と、あいさつさせて下さい。

それにしても、「あさイチ」は、おおいに進化する番組だけあって、還暦を越え、
そろそろ「退化モード」に入った私にとっては、復帰早々、試練が続いています。
実は、「ダジャレ」「おやじギャグ」が、すんなり決まりません。
タイミングを逃したり、切れが悪くて出演者のみなさんにスルーされたり。
まだまだ修行が足りないようです。老骨鞭打って、
さらに研鑽を積まなくては、と自分に言い聞かせています。

でも私にも「進化」「成長」が、ありました。
私にとっては不倶戴天の敵「みょうが」を克服?!したのです。
9月2日の解決!ゴハンで、田村隆先生のうま酢を使った料理で登場したみょうがを
なんと完食できたのです。この日はなぜか?みょうがが美しく見えて、ついつい箸が伸び、
一気にがぶり!実に不思議な食感でしたが、
幼い頃、一口かんで吐き出したみょうがとはまったく別物に感じられました。
ただ、まだまだ分かりません。果たして、次にみょうがが登場した時に、
いったいどうなるか?みなさん、楽しみに見ていて下さい。

投稿者:柳澤秀夫 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS