2016年02月13日 (土)春が来た!?


こんにちは。ヤナギーです。

春を見つけました!
20160213.JPG
☆クリックで拡大

NHK近くの代々木公園で撮影した梅の花です。

青空をバックに淡いピンクの花が実にきれいでした。
暖冬だと言われたものの、結構、寒さが身にしみる日が続いていたので、
梅の花を見てヤナギーはホッとしました。
やっぱり春はいいですね。とにかくウキウキしてきます。
「お前は年中ウキウキ。ノー天気!」と突っ込みが飛んできそうですが、
アメリカからは「重力波を観測した!」という
「歴史的な快挙」のニュースも飛び込んできて、
理科大好きのヤナギーはますます大興奮。
でも春は別れの季節でもあります。
これまで親しくしてきた仲間との「さよなら」もこの時期。
学校で、職場で、それぞれの春を迎え、さまざまな思いが交錯します。
柄にもなく、ちょぴり、しんみりムードになってしまいましたが、
もちろん春は、出会いの季節でもあります。
猫も夜な夜な妙な声で泣きわめき、出会いの春を実感させてくれます。
人と猫をごっちゃにするな!と、またまた怒られそうですが、
何はともかく季節は間違いなくめぐっています。
この<あさイチ>ブログの担当、次回はいつか?わかりませんが、
桜が満開の頃かもしれません。それまでみなさん、お元気で。

追伸
前回の有働さんのブログで最後の写真に私が写っています。
美味しそうにお弁当を食べる有働さんの奥のほうで、
にやけた表情で指を立てています。
遠くでよく見えないかもしれませんが、
立てている指は右手の人差指です。
ゆめゆめ「不適切!」と怒られる「あの指」ではありませんので念のため。
ヤナギーでした。

投稿者:柳澤秀夫 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS