2011年10月22日 (土)「みんな大絶賛!?くりのおかず・おつまみ」


先週、「くりにハマッています」と書いた西堀です。
今日も、どうしてもくりについて書きたくて、思わず筆をとりました。

18日(火)のあさイチごはんでは、「マロンシャンティ」と「くりきんとん」を
紹介しました。いやぁ、くりの味が濃厚で濃厚で☆
とってもおいしかったです!
(放送中は進行役なので食べないのですが、
放送後、わたくしもちょっぴりいただいています☆)

さらにさらに、料理研究家の城戸崎愛さんイチオシのくり料理が!!!
「くりのかか煮」です。
(詳しくは、「きょうの料理」 「くりのかか煮」で検索してみてください!)

城戸崎さんが作ってきて下さっていたので、あさイチ放送終了後、
かか煮もいただきました!スタジオで食べた全員が大絶賛!!!!!
「こんなにおいしいお料理は、なんとかして全国の皆さんにお届けせねば!!!」
と思った西堀、この原稿にただ今、魂をこめております。

「ゆでたくりをだしとおかか・しょうゆ・砂糖で煮る」とシンプルな料理。
私にとっては初めての組み合わせでしたが、くりと削り節、とても合うんです。

おかずとしても、おつまみとしてもぴったり!!!
みなさん、ぜひトライしてみて下さい!

111021.jpg
わかりにくいですが、先生と私の間に持っているのが、「かか煮」です。
★クリックで拡大

ちなみに、10月26日の水曜日には、「イチおし」でくりを大特集します。
こちらもお楽しみに!

投稿者:西堀裕美 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS