2010年12月13日 (月)私のあさイチ革命!


こんにちは!リポーターの石井かおるです。
師走も半ば、何だかやっぱり1年を振りかえってしまいますね。
皆さま、いろいろとお世話になりました。

春に「あさイチ」がスタートしてからジェットコースターのような番組制作の日々。
プライベートも何もない!なんて思っていたら実はすごーく充実していたことに気づきました。

「あさイチ」コワイ番組なのです。番組のためと言いながら、

「服作ってください」 (え~、家庭科の成績最低だったのに~)
「ダイエットしてください」 (食べるという唯一のストレス解消法奪う気!?)
「フリーマーケットでのお買い物をセルフ撮りしてください」 (プライベートでもビデオ撮ってないのにいきなり全国放送に出していいのかなぁ???)
・・・次から次へと、しかも、ある日突然言われるのです!!!

しかし、番組のためとなれば必死。

おかげさまで人様の前で着られる「チュニック」がホントに完成したときには感動で胸がジーン。高校時代、補習授業にかりだされた上、継ぎはぎになってしまったスカートしか作れなかったため決別した裁縫の世界。40も半ばでこんな感動を味わえるなんて!

おかげで気を良くして今年はお仕事以外でも「山ぶどうで編んだ籠バッグ」「トンボ玉」「とうふ作り」・・・などなどこれまで遠ざかっていた「新しいことに挑戦」する日々を送ったのです。これを私の中で「あさイチ革命!」と呼んでいます。

かつて無理だと思っていたことが出来たのには、気合いの違いもさることながら、高校時代当時にはなかった服作りの方法があみ出されていたり、インターネットの発達で、これまでなかなか手に入らなかった材料や情報が手に入ったりすることが大きいです。

ぶきっちょだけど何か一歩踏み出してやってみたい!と思っていたあなた!「あさイチ」と時代を味方につけてぜひ、いろんなことに挑戦して見てください!!
小さな「私にも出来る!」が毎日にちょっぴり幸せをあたえてくれますよ。

 

投稿者:石井かおる | 投稿時間:11:17


ページの一番上へ▲

カテゴリー

新着記事

バックナンバー

RSS