スマートフォン版へ

メニューへ


放送内容


2月25日(木)

印刷する


ピカピカ☆日本絵描きの町の絵になる景色


出演者

リポーター:小堺翔太さん(タレント)


志摩の南東には、地元の人はもちろん、全国からわざわざ絵を描くためだけに訪れる町があります。そこは、志摩市大王町波切地区。
素朴な石垣と石段の坂や青い海に潜る白い海女、荒波が打ち寄せる崖の上に立つ白亜の灯台。どこを切り取っても、まるで、フランスのニースのような町並みと海の美しいコントラストが楽しめます。
中継では、絵描きの町の自慢の景色を、この町に魅了された人たちに絵を使って語ってもらうとともに、“翔太画伯”の名(迷)画!?も披露します!

中継場所: 三重・志摩市(大王(だいおう)町・波切(なきり)地区)

住所:三重県志摩市大王町波切54
電話:0599-72-1899
ホームページ:http://www.daiozaki.com/

番組で紹介したピカピカなもの

「絵描きの町」

お問合せ先

「志摩市観光協会」
電話:0599―46-0570

◆「大王崎灯台」については、公益社団法人「燈光会(とうこうかい)」に直接お問い合わせください。
電話:0599-72-1899

※注意事項など
「大王崎灯台」は年中無休ですが、風の強いときには休館になることもあります。
不明点に関しては公益社団法人「燈光会(とうこうかい)」のホームページ、もしくは電話にてご確認ください。


視聴者のみなさまへ
番組およびこのページは特定の製品・店舗を推奨するものではありません。
製品・サービスの特性や使用上の制限、契約内容・条件などについては、各自におかれまして、メーカーや販売会社に十分ご確認ください。


このページトップへ