スマートフォン版はこちら

メニューへ


キャスター・リポーター紹介

キャスター

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

まっすぐ正直に。フレッシュな朝をご一緒に。

1976年、東京都出身。95年、V6のメンバーとしてデビュー。 ドラマやミュージカルなどで活躍。雑誌で執筆も手がける。趣味はアウトドア。通称「いのっち」。

有働 由美子アナウンサー

はつらつとパワフルに。笑顔をお届けします。

1969年、大阪府出身。1991年NHK入局、報道やスポーツ、「スタジオパークからこんにちは」などを担当。2007年から3年間、特派員としてニューヨーク勤務。趣味は読書、剣道二段。特技は早食い。

柳澤 秀夫解説委員

深く鋭く、時代に切り込む朝を。

1953年、福島県出身。
国際部記者として20年間、バンコク、マニラ、カイロなどで紛争地域を取材。2002年から解説委員。趣味はアマチュア無線。


駒村多恵

1975年、大阪府出身、奈良県育ちのフリーキャスター。
介護福祉士・環境カウンセラーの資格も有り。趣味は芸術鑑賞(美術・舞台・コンサート)、特技はピアノの弾き語り。


中谷文彦アナウンサー

趣味は釣り。独身時代は大型魚を狙ってましたが、最近は子どもと小鮒釣りや虫取りばかり。「四十にして惑わず」とはいかず、教育や健康面で悩みも多い最年長リポーター。同世代の悩みをリポートでとりあげます!

石井かおるアナウンサー

主な生育地は東京・ベルギー。4年ぶりに「あさイチ」に舞い戻ってきました!前任地、金沢は美食の宝庫。溜めこんだ脂肪を燃焼すべく、「一日一万歩」を目指して寄り道通勤を励行中。一年前から始めた「篠笛」の呼吸法で密かにダイエットを狙っています。

近藤泰郎アナウンサー

「あさイチ」リポーターになって2年目。これまでいただいたファックスでいちばん多かったのが年齢について。有働アナよりも年上と思っている方もいらっしゃるようですが、こう見えてまだ30代!若さあふれるリポート、ご期待下さい。


瀬田宙大アナウンサー

1983年神奈川県生まれ。長崎局→静岡局を経て2014年春から「あさイチ」に。宇宙のように大きく育てと"宙大(ちゅうだい)"と名付けられました。目標は名前負けしないこと。"せたちゅー"と呼んでください!

西堀裕美アナウンサー

3年のブランクを経て「あさイチ」に戻ってまいりました。 大阪生まれ大阪育ち。趣味は、お好み焼き作り。 最近は色んな材料の配合を試しています。 ほかにも色んなことに手を出すのですが、いつも三日坊主になってしまうのが悩みです いろいろな意味で成長した(?)私を、どうぞ、見守って下さい。

三輪秀香アナウンサー

三重県出身。近所の山で全力で遊んで育ちました。(が、家の中に入ってくる虫は苦手です・・・)趣味は琴の演奏。「あさイチ」の過酷(?)なロケについていけるように、ことしの目標は"筋力アップ"。早速ジム通いを始めました!


あさイチとは・・・お得な情報のスーパーマーケットです!!

タイトルの“イチ”は、テレビを見てくださる方々が“一番欲しい”情報がつまった、“市場”のような活気ある番組にしたいという願いです。社会問題、政治の話題から、エンターテイメント、生活実用情報まで、主婦の皆さんが一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それをニュースとはひと味違う視点で、掘り下げていきます。さらに番組では毎日の皆様から問い合わせを大募集!皆様の質問に対して「オーダーメイドの解決策」を提案していきます。目指すのは、テレビを見てくださる皆さんにもっとも近い番組です。


このページトップへ