スマートフォン版はこちら

メニューへ


キャスター・リポーター紹介

キャスター

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

まっすぐ正直に。フレッシュな朝をご一緒に。

1976年、東京都出身。95年、V6のメンバーとしてデビュー。 ドラマやミュージカルなどで活躍。雑誌で執筆も手がける。趣味はアウトドア。通称「いのっち」。

有働 由美子アナウンサー

はつらつとパワフルに。笑顔をお届けします。

1969年、大阪府出身。1991年NHK入局、報道やスポーツ、「スタジオパークからこんにちは」などを担当。2007年から3年間、特派員としてニューヨーク勤務。趣味は読書、剣道二段。特技は早食い。

柳澤 秀夫解説委員

深く鋭く、時代に切り込む朝を。

1953年、福島県出身。
国際部記者として20年間、バンコク、マニラ、カイロなどで紛争地域を取材。2002年から解説委員。趣味はアマチュア無線。


駒村多恵

1975年、大阪府出身、奈良県育ちのフリーキャスター。
介護福祉士・環境カウンセラーの資格も有り。趣味は芸術鑑賞(美術・舞台・コンサート)、特技はピアノの弾き語り。


中谷文彦アナウンサー

長野県木曽出身、山と川を遊び場として幼少期を過ごす。これまで「ふるさと一番!」「旅するラジオ」などを担当。 趣味はアウトドア、温泉。イケメンではなく、イクメンを目指す。

塚原泰介アナウンサー

1974年東京都出身。1999年NHK入局。金沢局、北九州局、「おはよう日本」を経て「あさイチ」に。趣味は鉄道と自転車。学生時代は、自転車競技でインカレにも出ました。あとは時々、お菓子を作ってます。

近藤泰郎アナウンサー

1975年名古屋生まれの埼玉育ち。2000年NHK入局。鳥取、大阪、高知を経て「あさイチ」に。2人の娘がいつまで仲良くしてくれるかが一番の心配事。趣味は演劇。観るのはもちろん、時には舞台に立つことも。


山田大樹アナウンサー

1982年愛知県出身。2005年NHK入局。新潟局、長崎局を経て「あさイチ」に。趣味はサッカー観戦と映画鑑賞。特に最近は、映画にはまっていて、注目作品が出ると映画館に足を運びます。

中村慶子アナウンサー

1981年茨城県出身。2005年NHK入局、徳島局、大阪局を経て「あさイチ」に。趣味は、長風呂しながらの読書、アロマテラピー。いつもお菓子を食べています。

寺門亜衣子アナウンサー

1985年茨城県出身。2008年NHK入局。山形局、札幌局を経て「あさイチ」に。特技は英語、かかと落とし。納豆と蕎麦、お寿司が元気の源!


あさイチとは・・・お得な情報のスーパーマーケットです!!

タイトルの“イチ”は、テレビを見てくださる方々が“一番欲しい”情報がつまった、“市場”のような活気ある番組にしたいという願いです。社会問題、政治の話題から、エンターテイメント、生活実用情報まで、主婦の皆さんが一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それをニュースとはひと味違う視点で、掘り下げていきます。さらに番組では毎日の皆様から問い合わせを大募集!皆様の質問に対して「オーダーメイドの解決策」を提案していきます。目指すのは、テレビを見てくださる皆さんにもっとも近い番組です。


このページトップへ