7月7日

プレミアムトーク 梅沢富美男

怒れる“オヤジキャラ”で、今、大人気の梅沢富美男さん(66歳)。座長を務める劇団の舞台が年間150ステージ、テレビ出演は月に30本!60代半ばでパワフルに活動する梅沢さんは、歯に衣着せぬ物言いで、今やワイドショーや情報番組に引っ張りだこのコメンテーターです。時にネットで炎上しても「理屈の通っていないことに物申しているだけ」と、怖いもの知らずの潔さ。こんな感じで、外ではパワフルで頑固なオヤジのイメージですが、家庭では2人の娘のためにキャラ弁も作っちゃう良きお父さん。ほかにも大の飛行機ぎらいなど意外すぎる弱点もご紹介しました。その梅沢さんが出演しているBSプレミアム「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!」。レシピ本を出すなど料理好きで知られる梅沢さんと、人気お笑い芸人の東野幸治さんが全国の農家を回って旬の食材を堪能。その土地で出会う温かな人情や、弥次喜多道中さながらの愉快で絶妙な掛け合いが見どころの番組です。
“日本一忙しい60代!”とも言われる梅沢さんのパワーの源とその魅力をご紹介しました。

梅沢富美男さんと東野幸治さんが出演している「まんぷく農家メシ!」

BSプレミアム・毎週火曜日午後6時30分~
ホームページ:http://www4.nhk.or.jp/manpuku/

ゲスト:梅沢富美男さん(俳優)
VTRゲスト:東野幸治さん(タレント)