8月22日

夢の3シェフ競演「オレの冷やし中華」

イタリア料理界のトップシェフ・落合務さん、祖父から3代・日本料理一筋の中嶋貞治さん、そして中国料理の神髄を究める孫成順さんの3シェフがとっておきのレシピを披露する「3シェフ競演」!今回は、シェフたち自身が本当に食べたい!と思っている「オレの冷やし中華」を紹介しました。「夏に食べたいモノNO.1」として不動の地位を誇る「冷やし中華」。家族みんなでツルツルッと食べられるし、一皿で主菜と副菜を兼ねられる、主婦にとってありがたい存在ですよね。でも、いつも付属のタレの味で「飽きちゃう」という一面も!そこで、一流シェフの3人にオリジナルの「絶品冷やし中華」を初公開してもらいました。イタリアンの落合務さんは見た目も華やかな「トマトとグレープフルーツの冷やし中華」、日本料理の中嶋貞治さんは店の大人気“まかない”だという「オイルサーディンと梅肉の冷やし中華」。中国料理・孫成順さんは黒酢で仕上げる「切り干し大根と豚肉の冷やし中華」。お手軽なのに超極上!アイデア満載の逸品をご紹介しました。

トマトとグレープフルーツの冷やし中華

印刷用ページ

たこと夏野菜のマリネ

印刷用ページ

サーディンと梅肉の冷やし中華

印刷用ページ

もやしのあえ物

印刷用ページ

切り干し大根と豚肉の冷やし中華

印刷用ページ

なすの焼きびたし

印刷用ページ

専門家ゲスト:落合務さん(イタリアン)、中嶋貞治さん(日本料理)、孫成順さん(中国料理)
リポーター:滝口幸広さん(俳優・タレント)