8月25日

特選!エンタ 夏休み 子どもといっしょに!「ハイジ アルプスの物語」&「ギフト 僕がきみに残せるもの」

今週の「特選!エンタ」は、夏休み中のお子さんと一緒に鑑賞していただける映画を2作品ご紹介いたします。もちろん、大人だけの鑑賞もオススメです。世界中で愛される児童文学の名作「ハイジ アルプスの物語」。これまで60もの言語に翻訳され、ハリウッドをはじめ数か国で実写化もされてきました。日本では、アニメシリーズが放送されるや大ヒット。天真爛漫なハイジの姿に魅了された方も多いのでは?今作は、物語の舞台であるスイスとドイツが威信をかけて制作!子どもの頃にアニメで見た、あの名シーンの数々に懐かしさを感じながら鑑賞するのも一興です。そしてもう一作「ギフト 僕がきみに残せるもの」。こちらは、中高生、大学生のお子さんと一緒に見ると、ふだんはなかなか話すこともない、“親が考える子どもへの思い”や、“自分が子どもだった頃、親にどんな思いをもっていたか”といった話題で、親子の会話を持ついいきっかけになるのではないかと思えるドキュメンタリー映画です。

VTR及びスタジオで紹介した映画

・「ハイジ アルプスの物語」8月26日(土)から全国公開
配給:キノフィルムズ/木下グループ

・「ギフト 僕がきみに残せるもの」8月19日(土)から全国公開
配給:トランスフォーマー

ゲスト:青木さやかさん(俳優、タレント)
リポーター:雨宮萌果アナウンサー