9月1日

プレミアムトーク 福山雅治

俳優、ミュージシャンとして第一線を走り続けるトップアーティスト・福山雅治さん(48歳)が、ついに「あさイチ」に生出演!
ミュージシャンとしては、シングル・アルバムの総売上枚数が、男性ソロ歴代1位の記録を保持。俳優としては、大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)をはじめ多くの作品に主演。映画「そして父になる」(2013年)では、カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞するなど、高い評価を得ています。
そんな福山さんの最新主演映画は、法廷を舞台にした心理サスペンス「三度目の殺人」。「そして父になる」の是枝裕和監督との2度目のタッグとなる作品で、ベネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品されました。
「あさイチ」にご出演いただいたのは、ベネチアに向かう直前!この作品への思いや、トップアーティストの座に安住することなく常に新境地に挑み続ける姿勢。そして、年を重ね変わってきた“アラフィフ”の心境から、知られざる弱点に至るまで、福山雅治さんの魅力的な素顔にイノッチと有働アナウンサーがとことん迫りました。

■福山雅治さん主演映画「三度目の殺人」 9月9日公開
ホームページ:http://gaga.ne.jp/sandome/

ゲスト:福山雅治さん(俳優・ミュージシャン)
VTRゲスト:リリー・フランキーさん(イラストレーター・俳優)