9月22日

プレミアムトーク 菅田将暉

コメディからシリアスな作品まで、役柄ごとにまったく違う演技を見せてくれる、注目の若手俳優・菅田将暉さん(24歳)。
今月24日から大河ドラマ「おんな城主 直虎」に井伊家の嫡男・直政役で出演されます。実は菅田さん、本格的な時代劇に出演するのはこれが初めて。撮影開始当初は、使い慣れないセリフの言い回しや武将の所作に戸惑うことが多く、デビューしたてのころのような緊張感を持って臨んだといいます。
今回、その撮影現場に「あさイチ」のカメラが潜入。徳川家康を演じている阿部サダヲさんとの共演シーンから、舞台裏のオモシロ映像まで大公開!家康の天下取りを支えた井伊直政という大役に挑む今の心境を伺いました。
一方、菅田さんの趣味はなんと洋服作り。自宅には裁縫道具からミシンまでそろっています。手作りの刺しゅう入りパーカーをご紹介しました。
ことし菅田さんは、大河ドラマだけでなく、4月には“ラジオのパーソナリティー”、6月には“歌手デビュー”を果たすなど、俳優以外の分野にも活躍の場を広げています。今、乗りに乗っている菅田さんの素顔に迫りました!"

大河ドラマ「おんな城主 直虎」

ホームページ:http://www.nhk.or.jp/naotora/

最新作映画「あゝ、荒野」

10月7日前編、10月21日後編 二部作連続公開

ゲスト:菅田将暉さん
VTRゲスト:小栗旬さん(俳優)