10月20日

※きょうのあさイチはアンコール放送をお伝えしました(一部地域での放送)

プレミアムトーク 「ひよっこ」特集

有村架純

「ひよっこ」でヒロイン・みね子を演じた有村架純さん。ほぼ1年に渡る撮影を振り返っていただきました。視聴者の間で“島谷派”と“ヒデ派”に分かれ、話題となったみね子の恋。恋愛にまつわる数々の名シーンを見ながら、有村さん自身の男性観や恋愛観、そして結婚観など、その本音にも迫りました。

佐々木蔵之介

「すずふり亭」の料理長・省吾役の佐々木蔵之介さん。佐々木さんの案内で、イノッチと有働アナが「すずふり亭」のドラマセットに潜入!ちゅう房にあるこだわりの道具やセットの秘密をたっぷり教えていただきました!

竹内涼真

慶應ボーイ・島谷くんを演じている竹内涼真さん。撮影現場での様子や、共演者のインタビューを交えながら、役柄とは違う天然な一面を紹介しました。また、夢中になっているのは“クワガタ”の成長を見守ること。イノッチと共に“クワガタ 愛”について語り大いに盛り上がりました。

磯村勇斗

ヒロイン・みね子と結ばれ、一人前のコックに成長した「ヒデ」を演じたのは磯村勇斗さん。撮影中は自分で手入れをしていたという包丁に愛着が湧きまくり!!練習の日々や撮影エピソードを伺いました。また、磯村さんが俳優を目指したのは中学生のとき、学生時代の友人の証言なども交えちょっとユニークな俳優への道のりから、今も演じることへの努力を惜しまない熱い思いに迫りました!

連続テレビ小説「ひよっこ」

番組総集編 後編

BSプレミアム 10月22日(日)午後1時~2時25分

「ひよっこ」

ホームページ:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

ゲスト:有村架純さん(俳優)、佐々木蔵之介さん(俳優)、竹内涼真さん(俳優)、磯村勇斗さん(俳優)