12月15日

特選!エンタ 「5パーセントの奇跡」&「はじめてのおもてなし」

今週の「特選!エンタ」は、こころが温かくなるヒューマンドラマを2作品ご紹介します。「5パーセントの奇跡」の奇跡は、まさに奇跡のような実話をもとにした物語です。ドイツに住むサリヤは、ドイツ人の母とスリランカ人の父、そして姉との4人家族。夢は立派なホテルマンになることでしたが、突然の病により視力の95%を失ってしまいます。父親は障がい者のための学校へと転校をすすめるも、夢を諦めたくないサリヤは、なんとか通っていた学校を卒業し、目の障がいを隠したまま一流ホテルの研修生となるための試験を受けることに・・・。そして「はじめてのおもてなし」は、ドイツ・アカデミー賞の観客賞を受賞した、難民問題で揺れるドイツのご時世を反映した作品。ハートマン家は、ボランティアとして難民を受け入れることにしたのです。祖国ナイジェリアから逃げてきた心優しい青年ディアロとの交流は、文化や風習の違いもあってハプニングの連続。しかも受け入れ反対デモやテロ疑惑までわき上がり大騒動に発展!

VTR及びスタジオで紹介した映画

「はじめてのおもてなし」

2018年1月13日より全国順次公開
配給:セテラ・インターナショナル

「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~」

2018年1月13日より全国順次公開
配給:キノフィルムズ/木下グループ

ゲスト:青木さやかさん(俳優、タレント)
リポーター:雨宮萌果アナウンサー