6月22日

特選!エンタ 映画「ウインド・リバー」&「ビューティフル・デイ」

今回の「特選!エンタ」は、去年のカンヌ国際映画祭で評価された、上質なクライム・サスペンスを2作品紹介しました。「ウインド・リバー」は、アメリカ中西部にあるネイティブ・アメリカンの保留地で起きた殺人事件の捜査の行方を追ったもの。ある朝、雪深い山岳地帯でひとりの少女が遺体で発見されるのですが、現場の5キロ圏内には民家がひとつもなく、前夜はマイナス30度にも達した状況のなか、少女本人が走ってきたと思われる足跡しか残されていないという不可解な状況だったのです。第1発見者の野生生物局のハンターと、新米FBI捜査官が、その謎に迫ります。「ビューティフル・デイ」は、アメリカの裏社会で巡り合った孤独な男と少女の物語です。ホアキン・フェニックス演じる主人公ジョーは、元FBIの潜入捜査官で、行方不明者の捜索を請け負うプロフェッショナル。ある日、彼のもとに、州上院議員からの“10代の娘ニーナを裏社会の売春組織から取り戻して欲しい”という依頼が舞い込みます。すぐさま行動を起こしたジョーは、無事にニーナの救出に成功するものの、少女はうつろな目をして、あらゆる感情が欠如しているかのよう。しかも、依頼者である少女の父は、落ち合うはずだったホテルの屋上から飛び降り自殺を図ってしまい、ジョーはわけのわからぬまま、裏社会の深い闇に巻き込まれていくのです・・・。

VTR及びスタジオで紹介した映画

「ウインド・リバー」

7月27日(金)より全国順次公開 
配給:KADOKAWA

「ビューティフル・デイ」

6月1日(金)より全国公開中
配給:クロックワークス

ゲスト:青木さやかさん(俳優、タレント)
リポーター:田村直之アナウンサー