7月13日

プレミアムトーク 松岡修造

常に本気!みずからを「プロフェッショナル応援プレーヤー」と語る松岡修造さん。スポーツキャスターとして活躍し、前向きな応援メッセージをつづった書籍を出版すれば120万部を超えるベストセラー。さらに、50歳の節目を迎えたことしは俳優デビューを果たしました。そんな修造さんは、現役を引退して、ことしでちょうど20年。その間、最も力を入れてきたプロジェクトがあります。ジュニア選手の強化などを目的とした「修造チャレンジ」です。錦織圭選手など、世界で活躍するプロテニスプレーヤーを多く輩出してきたこのプロジェクトでは、テニスの技術だけでなく、表現力や一人ひとりの才能を最大限生かす指導を行っています。一体、どんな内容なのか。番組では密着取材の様子をお伝えしました。また、修造さんは、みずからを”弱く、消極的な人間”だと言います。では、いかにして強い心を持てるようになったのか?現役時代の度重なる挫折から生み出し、今なお日々実践している修造流前向きになる方法を、スタジオでMC3人に伝授していただきました。

松岡修造さんオフィシャルサイト 応援メッセージ

ホームページ:http://www.shuzo.co.jp/message/

修造さんの書籍

最新刊「弱さをさらけだす勇気」(講談社)
120万部を超えた書籍「日めくり まいにち、修造!」(PHP研究所)

ゲスト:松岡修造さん(元テニスプレーヤー、スポーツキャスター)
VTRゲスト:役所広司さん(俳優)