10月5日

プレミアムトーク 阿部サダヲ

ハイテンションでクセのある人間を演じれば絶品、主役でも脇役でも「この人が出るなら見てみたい」と思わせる俳優、それが阿部サダヲさん。去年の大河ドラマ「直虎」では、逆境に耐え戦わずして生き残る道を探る「阿部サダヲ版」徳川家康を演じ、見るものの心にインパクトを残しました。そんな阿部さんが次に挑んだのが世界的ロックスター。「役者になって26年、撮影で初めて死を感じました」と語った阿部さん、大雨のシーンの撮影エピソードを披露してくれました。
また最近は、自身がボーカルを務めるバンド「グループ魂」でライブを行ったり、来年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の初主演が決定、始まったばかりだという撮影の舞台裏についても伺いました。
キャスターの華丸・大吉さんとは同学年。3人が青春時代によく聞いたアイドルの曲など同級生トークで盛り上がりながら、怪優・阿部サダヲさん48歳の魅力に迫りました。

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

ホームページ:http://onryoagero-tako.com/

2019年 大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」

ホームページ:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=09835

ゲスト:阿部サダヲさん(俳優)
VTRゲスト:八嶋智人さん(俳優)