1月25日

プレミアムトーク 富田靖子

今月、映画「愛唄-約束のナクヒト-」や主演映画「めんたいぴりり」など、相次いで出演作が公開されている富田靖子さん。朝ドラ「あさが来た」のカズ役も記憶に新しい実力派です。そんな富田さんの最新主演作「めんたいぴりり」は、みずからの俳優人生の転機になったという連続ドラマから関わっている作品です。なぜ、転機になったのか?共演する華丸・大吉の素顔も含めて、撮影秘話を伺いました。
そんな富田さんのデビューのきっかけは、14歳で映画「アイコ十六歳」のオーディションを受け12万7千人の中からヒロインに選ばれたことでした。以降、順調にスター街道を歩んでいるかに見えましたが、実は当時は何度も仕事を辞めたいと家出を繰り返していたそうです。「あのころの自分は痛すぎた・・・」。事務所の後輩・福山雅治さんに嫉妬した過去なども語っていただきました。また、小学生のお子さんを持つ富田さんの日頃の暮らしぶりや、身の回りのものにかわいい名前をつけているチャーミングな一面など、富田さんの飾らない人柄に迫りました。

映画「めんたいぴりり」

公開中
ホームページ:http://piriri_movie.official-movie.com/

映画「愛唄(あいうた)-約束のナクヒト-」

公開中
ホームページ:https://aiuta-movie.jp/

ゲスト:富田靖子さん(俳優)
VTRゲスト:髙松博美さん(「めんたりぴりり」料理担当)