2月15日

プレミアムトーク 安田顕

ある時はロケット開発の夢に誇りを抱く技術者、またある時は女子力の高いパティシエ。ジャンルやタイプの違う作品で変幻自在に役を演じてきた安田顕さん。次に挑戦するのは漫画家を目指す頼りなくて優しい息子です。安田さんは、大好きな母との物語を演じるにあたって「個性」を消そうと考えました。そのために、撮影初日に前髪をまっすぐに切り「とっちゃん坊や」みたいに。「監督に相談しなくてやったのである意味、賭でした」と、役作りのエピソードを語ってくれました。また、安田さんご自身のお母さんとの心温まる思い出や「私の誕生日には毎年、産んでくれてありがとうと言ってくれるのがいちばんうれしい」とお母さんから公表されて照れる安田さんですが親孝行息子の一面が明らかになりました。
そんな安田さんのホームは、みなさんご存じ、北海道。4月から始まる朝ドラ「なつぞら」の舞台でもあります。お菓子の発明王の役で登場する安田さん。2度目の朝ドラ出演へかける思いを伺いました。さらに、北の大地で安田さんが子どもの頃から見ていたのがプロレス。憧れは「タイガーマスク」、とっておきの宝物を披露してくれて、プロレス大好きなMC大吉と大いに盛り上がりました。

安田さんの主演映画

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」
ホームページ:http://bokuiko-movie.asmik-ace.co.jp/

TEAM NACSの舞台映像

16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」(2018年)

4月より放送の連続テレビ小説「なつぞら」

ホームページ:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/296281.html

ゲスト:安田顕さん(俳優)

VTRゲスト:鈴木浩介さん(俳優)