次回の深読みテーマ

今月、2年ぶりとなる韓国と北朝鮮の閣僚級会談が開かれ、ピョンチャン五輪に北朝鮮が選手団や芸術団などを派遣することで合意。南北合同チームの結成や「統一旗」を持って合同で入場行進することも決まり、対話と交流を活発化させる見通しとなりました。 一方、こうした動きによって北朝鮮に対する国際社会の包囲網が緩むという懸念も。南北融和の動きは、核・ミサイル開発の問題に影響を与えるのか?日本や国際社会はどうすべきか?深読みします。

意見を投稿する

寄せられたご意見

意見をもっとみる

ゲスト

髙田 延彦さん(元総合格闘家)
元総合格闘家
髙田 延彦さん
大沢 あかねさん(タレント)
タレント
大沢 あかねさん

専門家

未定です。
決まり次第、お知らせします。

link この一週間のニュースをまとめて知りたい!
みんなが知らない深い情報に接したい!
その両方を同時にお伝えする番組が「週刊 ニュース深読み」です。

モバイルサイト

「週刊 ニュース深読み」ホームページは携帯からもご覧いただけます。携帯電話各社のメニューリストからご利用ください。

メニューTVNHK50音順週刊 ニュース深読み

NHKネットクラブ お気に入り番組登録

「NHKネットクラブ」に登録すると、とっておきの番組情報をメルマガで受け取ることができます。さらに、お気に入り番組に登録すれば、見逃し防止のメール、放送予定の変更や中止のお知らせも送られてきます!


ページの先頭へ戻る

このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。
AdobeFlashプラグイン(※クリックするとNHKのサイトを離れます) 詳しくはインストールガイドへ。