次回の深読みテーマ

高倉健さんも患っていた「がん」は、日本人の2人に1人が発症する、いわば国民病。 中でもいま問題なのが、働き盛りのがんです。 実は、がん患者の3割は現役世代。 治療技術の進歩で、がんは“長くつきあう病”となりつつあるにも関わらず、治療と仕事の両立支援が追いついていないのが現状です。 働く患者の3人に1人は退職に追い込まれ、労働力損失は年間1.8兆円との試算も。 がん治療と仕事との両立はどうあるべきか、深読みします。

意見を投稿する

寄せられたご意見

意見をもっとみる

ゲスト

タレント レッド吉田さん
タレント
レッド吉田さん
タレント 小椋久美子さん
タレント
小椋久美子さん

専門家

未定です。
決まり次第お知らせします。

link この一週間のニュースをまとめて知りたい!
みんなが知らない深い情報に接したい!
その両方を同時にお伝えする番組が「週刊 ニュース深読み」です。

モバイルサイト

「週刊 ニュース深読み」ホームページは携帯からもご覧いただけます。携帯電話各社のメニューリストからご利用ください。

メニューTVNHK50音順週刊 ニュース深読み

NHKネットクラブ お気に入り番組登録

「NHKネットクラブ」に登録すると、とっておきの番組情報をメルマガで受け取ることができます。さらに、お気に入り番組に登録すれば、見逃し防止のメール、放送予定の変更や中止のお知らせも送られてきます!


ページの先頭へ戻る

このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。
AdobeFlashプラグイン(※クリックするとNHKのサイトを離れます) 詳しくはインストールガイドへ。