次回の深読みテーマ

今回のテーマは、いま話題のあの本。『21世紀の資本』(トマ・ピケティ著)。 定価5940円、600ページ以上もの分厚い経済書が、世界で100万部以上、日本で13万部以上と、異例のベストセラーです。 「働いても豊かになれない気がする」「格差が広がっているんじゃないの?」。こうした不安や疑問に、この本はひとつの回答を示したと言われています。 なぜいま、ピケティ氏の本は人の心をつかんでいるのか。 深読みします。

意見を投稿する

寄せられたご意見

意見をもっとみる

ゲスト

落語家 桂 文珍 さん
放送プロデューサー
デーブ・スペクターさん
タレント/エッセイスト ブルボンヌ さん
歌手・タレント
藤本 美貴さん

専門家

未定です。
決まり次第お知らせします。

link この一週間のニュースをまとめて知りたい!
みんなが知らない深い情報に接したい!
その両方を同時にお伝えする番組が「週刊 ニュース深読み」です。

モバイルサイト

「週刊 ニュース深読み」ホームページは携帯からもご覧いただけます。携帯電話各社のメニューリストからご利用ください。

メニューTVNHK50音順週刊 ニュース深読み

NHKネットクラブ お気に入り番組登録

「NHKネットクラブ」に登録すると、とっておきの番組情報をメルマガで受け取ることができます。さらに、お気に入り番組に登録すれば、見逃し防止のメール、放送予定の変更や中止のお知らせも送られてきます!


ページの先頭へ戻る

このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。
AdobeFlashプラグイン(※クリックするとNHKのサイトを離れます) 詳しくはインストールガイドへ。