次回の深読みテーマ

“アメリカ・ファースト”を掲げるトランプ大統領が、20日にいよいよ就任します。就任前の記者会見でも、日本や中国などを貿易面で批判、メキシコ国境の壁建設やオバマ政権が進めた医療保険制度改革の撤廃など、大胆な政策転換を実現する姿勢を前面に打ち出しています。 新政権の真価が問われるという就任後100日までの間に、トランプ大統領はどのような政策を実現していくのか。日本はどう向き合って行けばよいのか、とことん深読みします。

意見を投稿する

寄せられたご意見

意見をもっとみる

ゲスト

林家正蔵さん(落語家)
落語家
林家正蔵さん
壇蜜さん(タレント)
タレント
壇蜜さん

専門家

前嶋 和弘さん
(上智大学 教授)
安井 明彦さん
(みずほ総合研究所 欧米調査部長)
パックン
(タレント)
髙橋 祐介
(NHK 解説委員)

link この一週間のニュースをまとめて知りたい!
みんなが知らない深い情報に接したい!
その両方を同時にお伝えする番組が「週刊 ニュース深読み」です。

 

モバイルサイト

「週刊 ニュース深読み」ホームページは携帯からもご覧いただけます。携帯電話各社のメニューリストからご利用ください。

メニューTVNHK50音順週刊 ニュース深読み

NHKネットクラブ お気に入り番組登録

「NHKネットクラブ」に登録すると、とっておきの番組情報をメルマガで受け取ることができます。さらに、お気に入り番組に登録すれば、見逃し防止のメール、放送予定の変更や中止のお知らせも送られてきます!


ページの先頭へ戻る

このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。
AdobeFlashプラグイン(※クリックするとNHKのサイトを離れます) 詳しくはインストールガイドへ。