第68回NHK紅白歌合戦

NHK総合 ラジオ第1 2017年12月31日(日)午後7時15分から午後11時45分(※中断ニュースあり)

AKB48 曲目投票企画

紅白史上初! パフォーマンス曲を視聴者投票で決めちゃいます!

去年の紅白では、視聴者投票で選ばれた“夢の紅白選抜”48人で、ぶっつけ本番でパフォーマンスしたAKB48。
今年も、紅白歌合戦のテーマ「夢を歌おう」にちなんで、「夢」をキーワードにしたスペシャル企画に挑戦します!
紅白史上初!なんとパフォーマンス曲を視聴者投票で決定!
「視聴者のみなさんが選んだ3曲で“AKB48紅白スペシャルメドレー”を作り上げる」夢の企画です。
候補曲は、これまで発表されたメジャー・シングル50枚の表題曲に、NHKにゆかりの深い3曲を加えた、計53曲。
紅白公式サイトから、1曲を投票していただきます。
上位ベスト3は、なんと紅白の生放送中に発表!
みなさんで作るAKB48の夢のステージ!どんな曲が選ばれるのか?お楽しみに!

12月23日(土)に、「53位から11位までの順位」と「上位10曲の曲目」を発表。そこから30日のしめ切りまでは、上位10曲のみであらためて投票を受け付けます。
(23日までに一度投票された方も、もう一度投票できます。)

パフォーマンス曲の投票はこちらから

12月10日発表 中間集計の結果はこちら

投票ルール

投票について

パフォーマンス曲の投票はこちらから」のページから、投票したい1曲を選び「この曲を選ぶ」をクリックしてください。
すると確認画面が出てくるので、「この曲に投票する」をクリックしたら、投票完了です。
投票できるのは「1曲」のみです。3曲ではありません。
投票のやり直しは出来ませんので、じっくり選んで投票してください!

【注意事項】
  • 重複投票や不正行為が認められた場合は、集計時に無効票とします。
  • 投票は日本国内限定となります。
  • 予告なく企画の変更・中断または中止とさせて頂く場合があります。

よくあるご質問

現在の順位や票数を知りたい。
投票結果に関するお問い合わせには、お答えできません。
自分の端末からは、何度も投票できるが。
端末上で投票の動作があっても、重複投票・不正行為が認められた場合は、集計時に無効票とします。
海外から投票したい。
申し訳ございませんが、今回の企画の投票は、国内限定とさせていただいております。
(ご利用のネットワークによっては、日本国内であっても国外と判定される場合があります。その際にはネットワークを変更して再度お試しください。)

スケジュール

投票期間

12月4日(月)午後6時 〜 12月30日(土)正午

12月23日(土)に、「53位から11位までの順位」と「上位10曲の曲目」を発表。
そこから30日のしめ切りまでは、上位10曲のみであらためて投票を受け付けます。
(23日までに一度投票された方も、もう一度投票できます。)

12月31日(日)紅白歌合戦の生放送内で、ベスト3を発表!

企画やスケジュールは変更することがあります

紅白選抜メンバー

今年の「第68回NHK紅白歌合戦」のステージに立つ“紅白選抜”メンバーは、この48人です。
(※投票でどの曲が選ばれても、このメンバーで歌唱していただきます。楽曲披露時のオリジナルメンバーではありません。あらかじめご了承ください。)

パフォーマンス曲の投票はこちらから

ページの先頭へ