あっと驚く!超絶マジック

2018年01月15日

シェアする:

※NHKサイトを離れます

★★マジシャン直伝!明日から使えるマジックテク★★

どんなマジック?

①電卓機能を立ち上げて、「世の中には不思議な数字がある。それが6。」と言って、6を表示させて見せる。

 

 

②『好きなだけ6を押して』と言って、相手に6を押してもらう。

 

 

③『これが一瞬で9になります』と言って、スマホをひっくり返す。すると、「9」が並んだように見える。
『では6に戻します。』と言いながら、スマホをひっくり返すと、また「6」が並ぶ。これを何度か繰り返す。

 

 

④繰り返していくと、ある時、本当に「9」が並ぶ。

 

 

 

タネ明かし

実は、このタイプのスマホの電卓機能は、どんな数式を入力したか表示されない設定になっている。
例えば、2×3と入力したときには、最後に「3」だけが表示される。
つまり…この場合、最初に「6」を表示する前に、(1.5×)という数式をあらかじめ入力しておく。その後、6を押してマジックを始めれば相手にはわからない。

 

 

あとは、ひっくり返してく最中さりげなく「=」を押せば、(1.5×66666)となり、99999…つまり、一瞬で9が並ぶってわけなんだ

 

マジック成功のカギは、スマホの設定を縦画面表示にして固定しておくこと。固定しておかないとグダグダになるから注意してね!!

 

 

それから、最初にひっくり返すときに、どんなに失笑をかっても堂々とした態度で行うことが大事なんだ。失笑されればされるほど、相手は油断するからね。

 

 

 

 

★★★スタジオではこんなマジックを披露してくれたよ!★★

丸山真一

カードマジックのスペシャリスト、丸山真一さんは 、4枚のカードを一瞬で移動させるマジックを生披露。データ放送を使って視聴者と対決した。
カードを隠した場所が「箱の中」だと見破ったのは、33%だった。
さらに、加藤諒さんをマジシャンに変身させる、という不思議なマジックも披露。丸山さんの言うとおりにするだけで、不思議なことに加藤さんは4枚のエースカードを出すことに成功した!ホントにホントに不思議!

 

 

Ryu-ka(りゅうか)

コインマジックを得意とするRyu-kaさんは、一瞬で右手から左手にコインを移動させるマジックを披露。
右手?左手?コインはどっちに入っている?というマジックでは、47.1%の視聴者がだまされてしまった。ホント、どうやって、移動させたんだろう?

 

 

 

叶音(かのん)

ステージマジックを得意とする叶音さん。今回はリングを使ったマジック、そしてテーブルを浮かせる不思議なマジックを披露してくれた。
本番のときは加藤諒さんに手伝ってもらったんだけど…。加藤さん、『全然分からなかった』と言っていたよ。

 

 

 

 

★10代マジシャンに密着!★


≪渋谷 駿≫(19歳)

16歳のときに高校を中退し、本格的にプロのマジシャンとして活動を始めた渋谷くん。今では親元を離れ、マジックだけで生計を立てている。
そんな渋谷くんはマジック界の現状に歯がゆさを感じているという。
それは『マジックはタダで見るもの』と思っている人が多いということ。ショッピングモールやお祭りでマジックを見ることがあっても、コンサートや演劇のように、劇場に足を運び、お金を払ってまでマジックのライブを見ようとする人があまりいない…そんな現状を、渋谷くんはなんとか変えたいと思っている。

 

 

渋谷くんは、マジックの劇場での単独ライブを活動の中心に据えている。今回、そのライブに密着。
マジックと演劇を組み合わせた、「新しいスタイルのマジックライブ」に挑戦する様子を追った。演技をしながらマジックを披露するだけでも大変なのに、そのストーリーの世界に観客を引き込むために、マジックも情感たっぷりに行わなければならない。

 

 

マジックに、演技に、試行錯誤中の渋谷くん。でも、ライブを見たお客さんからは、『ストーリーに引き込まれた』『ドラマを見ているようだった』という声が。

 

 

渋谷くんの今の夢は、「劇場で単独ライブを一か月の長期に渡って行うこと」。
がんばれ!渋谷くん!!

 

 


出演者一覧


【ゲスト】加藤諒,マジシャン…丸山真一,Ryu-ka,叶音
【VTR出演】マジシャン…渋谷駿
【司会】山口達也,秋鹿真人
【出演】石神澪,石郷朱莉,石田桃香,花音,木村葉月,栗原崚吾,塩谷満平,反田葉月,安本彩花,山ノ内凱旋,ゆうたろう,和野優衣菜
【語り】大江戸よし々,小坂由里子

シェアする:

※NHKサイトを離れます

もっと読む
Etuberサイトへ

他のカテゴリ:JK文化 の記事

新着記事