R’s会員番号: さん
これまでのR

テーマ


トークがウマくなりたい10代女子は・・・
ワォ!!Σ(゚∀゚ノ)ノほぼ100%じゃん!
さらに、おもしろく話したいのは・・・
バババンッ!!こんなとき!!!!\(^o^)/
ハイ!もう大丈夫!今回は今すぐ使える「笑いの法則」を教えちゃいま〜す!!
全Rs&番組スタッフにアンケートをとって、トークベタ(下手)R’s4人が決定!!!

☆今ピー  ☆カウアン  ☆ひめ  ☆ゆーな

・・・スゴいアンケートしますね、この番組(^_^;)〜♪♪ でも、今回は「笑いの法則」を身につけてトークベタを卒業するって企画だから。。。ユルシテ^^;
ちなみにおもしろくないR’sランキング、ダントツは今ピーでしたー。パチパチ?

<笑いの法則 前編>

トークベタRs4人が、お笑い芸人養成所で徹底指導してもらったよ〜!ワ〜!!
まずは、講師歴24年、教えた生徒は1万人以上の本多正識(まさのり)先生の授業!
相手にツッコまれるくらい、もう、超大げさに受け答えしよう!!!!
ポイントは、何かに例えて言うこと!!
さっそく例題♪
さ、これ、あなたならなんて答える?
養成所の生徒さんA「長いね~山本昌の選手生命ぐらい長いよ」
養成所の生徒さんB「オリンピックの年しか変わらないらしいですよ」
おお~! お笑い芸人を目指している生徒さんのお手本、おみごと(^^)/~~~

トークベタR’sたちの答えは・・・
今ピー「二年間の休息っていう本くらい長いね」
・・・(・_・)←いや、マジで現場こうなったからね(笑)どこのなんなのかわからない例えを出されても当然ウケません!よい子はマネしないでね〜。
(ちなみに、今ピーの中学時代の読書課題だったという“二年間の休息”。正しい本のタイトルは「二年間の休暇」です(+_+)
ひめ「今ピーの話くらい長いね」
これも今ピー知らない人はわかんないんだな〜。ダメ〜。
カウアン「長いね ブラジル1回帰れるよね」
自分の個性もウマ〜く出して、笑いをとったカウアン!合格!\(^o^)/やるじゃん♪
そのまま?・・・ハイこういうコト!(^ ^)ノ
A「ふわふわして〜!ネコみたい!」
B「ネコじゃん」 
A「おいしそ〜!!クレープみたい!」
B「クレープだから」 
わかった?もう、ボケる必要もないんだぜ、的な。そのまま言っちゃえば笑ってくれるぜ、的な。しかし、今ピーは、我らがイケメンMC山口の写真を見せられて、「カッコイイな〜!オレみたいだね」だって。。┐('~`;)┌。だから。。。そのまま、「山口さんみたいだね!」って言わなきゃ!!


<ちょっとブレイク!笑いのトレーニング!>

ここでちょっと一息ブレイクタイム!!

【トレーニング!身近なモノをホメまくれ】
スタジオではゲストの山ちゃんこと南海キャンディーズ・山里亮太さんが紙コップ、R’sからジェシー・カツミ・いっちゃんがやかんをホメまくりました!!やかんを手にテンパるジェシーは見ものだったさ(笑)
山ちゃんからポイント!
紙コップとか、やかんとかそれとしてホメるには限界があるから、スゴいものに例えてホメましょ♪山ちゃんは紙コップを、ルーブル美術館にある美術品に例えてました。ヽ(゚∀。)ノウェ〜イ!!以上ブレイクタイムでした!

<笑いの法則 後編>
ハイでは再び本多先生の授業のお時間です。
今回は「あり得ない!」ってツッコミに、みんなの共感を呼ぶ例えを乗っけてみよう!

例題!ドドン!
「昔、山ちゃんて超イケメンだったらしいよ」に対して、どう答える?
養成所の生徒さん「深夜3時の“忍たま乱太郎”くらいあり得ない」
さすが~芸人目指している生徒さんのお手本、あるある、ですよね~(^^♪
今ピー「翌朝5時にRの法則やるくらいあり得ない」
・・・(・_・)今ピーはもうこれある意味才能だよ。お手本パクったのにウケなかったからね(爆)
カウアン「青い富士山がピンクになってるくらいあり得ないよ
またまたカウアン合格!ウン、優秀優秀。
ゆーな「石がモチよりやわらかいくらいあり得ない」
カワイイ〜という声が多数あがってました(笑)ゲストの山ちゃんも、新しいジャンルだからアリだって!ゆーなの特技、カワイイ例えツッコミ!
ちなみに、どうでもイイんですけど私ならこう答える。(←お前誰だよ)
「農業できないTOKIOくらいあり得ない」・・・どうすか?
どういうコトかわかる?
フリを入れるとオチが引き立って笑いにつながる!
フリの例は他にもいろいろあるよ〜。
オチによって、使い分けましょ♪

で、ここまで4つ法則出てきたけども、これ使ってもどうしてもスベっちゃったときは・・・
・・・こんなのあるの!?∑(゚Д゚)・・・だったら最初からー(ベシッ!!!!)
ハイ。ね♪
スベったときにつける一言、いろいろありま〜す(*^^)v
山ちゃんいわく、これいろいろ覚えとくと良いらしいよ!
山ちゃんは「空調いじった?」とか「みなさんに毛布用意して」とか、寒~い空気になった時用にいっぱい持ってるんだって〜\(^o^)/


<笑いの法則 最終手段>

最終手段てな(笑)!伝授してくれるのは、同じくお笑い芸人養成所講師の白坂英晃(しらさかひであき)先生。
例えば、5円玉を拾ったときに「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って喜んだらおもしろいじゃないかと、そういう理論ね。(※お金を拾ったら交番に届けましょう)
上の図のことに、R’sが挑戦。・・・なんで中高生の番組で例が宝くじなの(笑)って、ツッコまないでね〜。
まぁでも、いきなりやれっつってもね、恥ずかしいし照れるしで、正直今ピーのもカウアンのも、ひめのもゆーなのも見れたもんじゃなかった!!(「こっちが恥ずかしくなる」byジェシー)
そんなR’sたちにもうれしい、練習方法がアルんです!!!!
喜びのレベルごとに段階を追って表現していくとイイよ!
例:小さな喜び「風が心地よい」
  中くらいの喜び「お小遣いが上がった」
  大きな喜び「好きな人から告白された」
この練習をしたあと、R’sメンバー4人も別人になったように、大きく表現できるようになりました。“空が晴れた”だけでMAXで喜ぶ、吹っ切れたひめをご覧ください。
・・・静止画伝わりづらッ!まぁ、なんとな〜く雰囲気だけ感じてください。。。


<卒業試験>

ついに!!ここまで笑いを学んできたトーク下手Rs4人が、 “おもしろくない”を卒業するための試験にチャレンジ!!!
お題は『最近あったおもしろい話』。1人ずつ発表し、残りの3人はツッコミを入れて笑いをとるのもOK!審査するのはMC山口、山ちゃんと、Rs メンバー。
【エントリーNo.1 カウアン】
 トップバッターで緊張したのか、習った法則も使えず、ウケない・・・

【エントリーNo.2 ゆーな】
 6つの法則のうち、4つも使って、かなり優秀!!

【エントリーNo.3 ひめ】
 オチが少々弱かったものの、カウアンとゆーなのツッコミ効果で笑いが!!

【エントリーNo.4 今ピー】
 自分の発表まで、つっこみも入れず、ボールの獲得数0だった今ピー・・・。でも、学んだ成果を存分に発揮、テンションの高さと内容をまとめたわかりやすいトークで、高評価!!!

結果は・・・
全員合格!!!!!!よかったね〜!ホントよかった! でも4人とも!ちゃんとこのトーク術を今後の収録に生かしてよ?わかった? みなさん、これからのこの4人の活躍、どうぞ期待してください★★★


<ボケ向き?ツッコミ向き?心理テスト>

最後に、自分はボケに向いているのかツッコミに向いているのかがわかる心理テストのコーナーです!心理テストの監修は心理カウンセラーの浮世満理子先生。1人でこっそりもあり、休み時間にみんなでワイワイやるもあり、自分も知らなかった意外な結果が出るかも!?やってみてね〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン