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そうめん1週間生活!
食べ飽きない&激ウマ驚きのレシピ大公開!

夏の定番メニュー「そうめん」を特集!
全国の10代女子に聞いたところ、89パーセントがそうめんが「好き」と回答。
しかし「飽きる」という意見も多い。

そんなそうめんを飽きずに食べられるか?
R′sメンバーが『そうめん7日間生活』に挑戦。
『そうめん7日間生活』で作ったアレンジメニュー、オススメ4品のレシピを公開!
作ったら写真を撮ってハッシュタグ「#Rの法則」をつけて
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万能肉みそそうめん
<<万能肉みそ材料>>(3~4回分)
・豚ひき肉   300g
・玉ねぎ    1個(約200g)・・・みじん切りにしておく
・にんにく   1片・・・みじん切り(またはチューブのにんにく 小さじ1)
・ごま油    大さじ1

<<調味料>>全部を合わせて混ぜておく
・みそ    大さじ1
・豆板醤   小さじ1
・めんつゆ  大さじ1
・砂糖    小さじ2
・片栗粉   小さじ2
・水     150㏄

<<作り方>>

フライパンにごま油を入れて、みじん切りにした玉ねぎを炒める

玉ねぎが透き通ってきたら、豚肉とにんにくを入れて色が変わるまで炒める

混ぜておいた調味料を入れ、全体がとろりとして、
フライパンが「ビチビチッ」と音がするまで煮つめたらできあがり。

ゆでたそうめんにかけたり、めんつゆに入れたりして食べてください。



ミルクカレーそうめん
<<ミルクカレー材料>>(1人分)
・鶏もも肉  60g(ひと口大のもの3個)
・赤パプリカ   1/4個
・なす   1/2本
・玉ねぎ  1/4個100g
・エリンギ、しめじなどのきのこ
・アスパラやブロッコリーなどの野菜
・ミニトマト、なすなど 2切れぐらいずつ
・牛乳    200ml
・バター   5g
・にんにく  1/2片
・塩     小さじ1/2
・カレー粉  小さじ1
・こしょう  少々

<<作り方>>

フライパンにバターを入れ、鶏もも肉を焼く

野菜、にんにくを入れて焼き、火が通ったら、牛乳、塩、カレー粉、こしょうを入れて 3~4分煮て、ゆでたそうめんにかけてできあがり



そうめんピザ
<<材料>>(1人分)
・そうめん   1束分
・市販のピザソース  適量(大さじ3位)
・ピーマン   1/2個
・ハム     1枚
・ピザ用チーズ  適量
・サラダオイル  小さじ1

<<作り方>>

フライパンに油をしき、ゆでたそうめん(残りそうめんなど、柔らかい方が良い)をしきつめ、中火できつね色になるまで上からヘラで押しつけながら焼く

ひっくり返して裏面を焼きながら、表にピザソースをぬり、切ったピーマンとハム、ピザ用チーズをのせたら、フタをしてチーズがとけるまで焼いてできあがり

※もっとピザっぽくしたい場合は、2.の状態のものを天板にのせ、オーブントースターで焼いて焦げ目をつけてできあがり



そうめんパンケーキ
<<材料>>(1人分)
・そうめん   1束
・塩      少々
・卵      1個
・牛乳     50ml
・砂糖     小さじ1
・バター    適量
・メープルシロップ  好みで

<<作り方>>

卵、塩、牛乳、砂糖を混ぜた中にゆでたそうめんを入れて、よくからめる

フライパンにバターを入れ、とけたら1.を丸くなるように入れて、両面がきつね色になるまで焼く

皿にもったら、バターやメープルシロップをかけて食べる



そうめん7日間生活最後は『特製そうめんフレンチディナー』
<前菜>
そうめんとコンソメジュレの才巻(さいまき)えび添え生ハムクリームソース
<メイン>
フォアグラのポワレ そうめんとポテトのガレット シェリービネガーソース
<デザート>
フランボワーズ風味のそうめんとヨーグルトムース