1月11日

プレミアムトーク 古田新太

変幻自在の怪優・古田新太さん。古田さんと言えばやっぱり「あまちゃん」のヒロイン・アキを翻弄する大物プロデューサー・太巻役。ドラマの中で、強烈なキャラクターで注目を集めた勝地涼さん演じる“前髪クネ男”は、実は古田さんの細かい演出で生まれました。興味深い「あまちゃん」秘話をたっぷり伺いました。そんな古田さんの最新作はホームドラマ「小吉の女房」。古田さん演じる型破りな貧乏旗本・小吉と、沢口靖子さん演じるお信との関係は「理想の夫婦」だという古田さん。ではご自身はどんな夫婦なのか。今回番組が独自に“新太の女房&娘”に極秘取材。家族だけが知る素顔を紹介しました。
さらにスタジオでは、「古田洋品店」をオープン!派手なTシャツとサングラス、さらに”ちょっと変わった”帽子と独特のファッションを貫く古田さんのこだわりの服やグッズを大公開していただき、古田流おしゃれの神髄を伺いました。
小学生のときに見たミュージカルに心を奪われ、大学一年で劇団へ。そこから舞台俳優の道を歩き続けて劇団から給料が出たのはなんと35歳!それでも初志貫徹。舞台にこだわり続けてきた古田さん。「劇団☆新感線」看板俳優として舞台にこだわり続けて来た熱い思い、さらに若手に愛される理由や後輩との上手なつきあい方についても伺いました。

古田さんが出演するBS時代劇「小吉の女房」

BSプレミアム 毎週金曜 (連続8回)
第1回は1月11日(金)午後8時~午後8時43分

ゲスト:古田新太さん
VTRゲスト:勝地涼さん(俳優)