3月6日

プレミアムトーク 戸田恵梨香

朝ドラ『スカーレット』のヒロイン、川原喜美子を演じる戸田恵梨香さんを迎えました。11か月に及んだ撮影。八郎役の松下洸平さん、さらに息子・武志の主治医役の稲垣吾郎さんから、現場での戸田さんについて興味深いエピソードを伺いました。
また、多くのドラマスタッフから本番終了後に拍手が沸き上がったという撮影についても伺いました。その撮影とは、登場人物は何と喜美子と八郎の2人だけという放送回のこと。女性として、陶芸家として、喜美子の人生が動き出す15分に込めた戸田さんの思いを伺いました。
また戸田さんにとっていちばん印象深いシーンは、ラジオから流れる信楽太郎の歌を聴きながら喜美子が絵を描くシーン。ということで、信楽太郎こと木本武宏さんがサプライズ登場!あの「さいなら」をスタジオで生で歌っていただきました。
またお父ちゃんやお母ちゃん、荒木荘のみなさんの名場面も大放出。「スカーレット」スペシャルとして大いに盛り上がりました。

戸田恵梨香さんがただ今出演中 連続テレビ小説「スカーレット」

ホームページ:https://www.nhk.or.jp/scarlet/

ゲスト:戸田恵梨香さん、木本武宏さん(お笑い芸人)
VTRゲスト:稲垣吾郎さん、松下洸平さん